FC2ブログ
19年前の今日(1/17)、阪神淡路大震災が起きました。
あの時から私の人生は大きく舵を切りました。
それまで東京をベースに “戦うビジネスマン” をしていた私が、田舎暮らしに切り替えるきっかけとなりました。
そして今の暮らしがあります。それを思うと感慨無量です。

★★★
さて昨日、瑞穂市で開かれた朝市に出店してきました。

「organic朝マルシェ」
会場:岐阜県瑞穂市馬場小城2-53-1 idea瑞穂事務所内
駐車場:瑞穂市生津運動場グランド側駐車場

昨秋に同じ場所でもう少し大きなイベントがあり、その経験をもとに今回は【整魂(せいこん)】とファイヤー!&黒にんにくペーストの販売をさせていただきました。

前回は久しぶりの再開ということもあり、「お一人10分間で500円」という設定で始めたのですが、実際にやってみると、お一人最低15分以上、時には20分以上もかかる時があったので、今回は最初から「15分間1,000円」とさせていただきました。

ありがたいことに、今回も最初から最後まで休みなく、ずっと整魂させていただくことになりました。最後はお断りした方もいらっしゃいました。申し訳ありません。

今回特にありがたかったのは、前回受けた人がご友人を連れて紹介してくださったことです。それもお二組!
「友達が前回受けて、良かったというので」とのことですが、嬉しいですねぇ。

昨日は他にも嬉しいことがいろいろありました。
以前、カフェ・オハナでお話会をさせていただいた時に参加された方が、その後、自らお菓子を焼くようになり、今回出店されていたり、懐かしい顔に出会ったり、新しいご縁があったり、そしてフェアトレードのお店では一目見て気に入ったお札入れを何と1,000円で手に入れたり・・・

番外編としては、合間をみて、アニメ「我が青春のアルカディア」のDVDを、車内でじっくりと観ることができました。
この映画は名作です!愛と友情と男気に溢れています。
テーマでもある「俺は俺の旗の元で自由に生きる」という言葉にはしびれました。

ともあれ、盛りだくさんの一日でありました。
そして同時に、今後に向けて手応えを感じることもできました。

★★★
理恵が事故に遭って以来、これまでにやってきたスタイルを一旦キャンセルし、新たな道を探り始めました。
その中でこれまでに見えてきたことがあります。

・大辛ソース「ファイヤー!」の本格製造・販売
・「目のリフレッシュ合宿」の実施

それに加えて、昨日の経験を経て、整魂(せいこん)を【もりのいえ】で実施する手応えを得ました。
今のところ、1時間コースと2時間コースを考えています。

ただ、これをするには、家の中が静かに維持されていることが肝心です。
FUKUが今春から保育園に通い始めますので、そのタイミングが開始時期かな。

それまでは、昨日の朝市に引き続き出店して、より精度を高めていくことにします。
次回の「organic朝マルシェ」は、2.13(木)10:00-13:00です。
当日朝から予約を受け付けますので、どうぞお越し下さい。

他にも素敵なイベントがありましたら、気軽にお声かけください。
可能な限り行かせていただきます。 ご縁を求めて・・・

★★★
スポンサーサイト