FC2ブログ
日曜からしばらくの間、子ども達と向き合えない用事があることから、今は可能な限り同じ時を過ごしています。

昨夜は寝室にこういうものを作りました。
アウトドア用のテーブルを二つ合わせ、足を長くして、四方の壁に毛布を掛けたのです。

IMG_1638.jpg

毛布のズレ防止に上に置いたのが、ちゃぶ台ですので、大きさが分かりますね。

IMG_1639.jpg

中は「コタツ式シアター」でした〜!
湯たんぽを三つ入れると、室内はポカポカ!
昨夜はプーさんのDVDを一緒に観て、その後は速攻、眠りました。

IMG_1642.jpg

★★★
今朝はゆっくりと目覚めました。
そしてゆったりとブランチを楽しみました。
私がシェフとなり、パンケーキの朝ご飯!
P2010061.jpg

バナナたっぷりの生地でまず1枚焼いて、2枚目からはベーキングパウダーを加えてふんわりと。
3枚目にはレーズンを加え、4枚目にはさらにココナッツパウダーを加えて、どんどんレベルアップ!

どれを食べる時も、お母さんの手づくりリンゴジャムやチョコレートクリームをのせ、メープルシロップをたっぷりと加えて頂きました。
甘くて美味しい〜!子ども達も大満足!

お母さんのコールスローが過去サイコーに美味しく、大ウケ。U太は「僕の誕生日の時もこれをお願い!」とリクエストしていました。

今日はこの後、お母さんが温泉の福祉風呂に入るのに一緒に向かい、またDVDを観る約束をしています。
そして今夜はおでん!
子ども達が大好きな時のオンパレードです。

日常のこういった幸せに浸れることが、何よりもありがたいです。
スポンサーサイト