FC2ブログ
本日、明日のイベントに向けて、理恵を岐阜に送り届ける役だったのですが、「まぁさんが岐阜に来るなら【整魂(せいこん)】してほしい!」との嬉しい申し出があり、結局お二人に【整魂】スタンダードコース(45分)をさせていただきました。

いやぁ〜、良かった〜!やっぱりスタンダードコースだとじっくり向き合えていいですね。お二人とも、途中で良い寝息をたてられていました。そして終わった後のご様子を見ても、やらせていただいて良かったなぁと嬉しくなります。

こうして少しずつ、旅が増えていっているのが嬉しいです。ご縁の広がりに感謝!
【整魂(せいこん)】については、こちらをご覧ください!

https://sites.google.com/site/maasansaito/gallery
スポンサーサイト



先日、「私は自由に生きる! 旅をする!」と宣言した際に、「スナフキンやユパがイメージ」と書きました。

その後、その宣言にまつわる話を周りにポソポソとしたところ、皆さん、一様にされる反応がありました。

誰しも、可愛い声で「ユパさま〜!」と叫ぶのです。

そしてそのうちの誰かが続けて、「まぁさま〜!」などと叫ばれるのを聞きながら、「なんだか違うなぁ」と一人思案しておりました。

私は旅人のイメージでユパと言ったのだけれど、聞く人はまるで聖人や偉大な人かのように連想されるようです。

私は聖人を目指していないし、そのようにみられるとせま苦しいです。
そこで、私のイメージにより近い存在はないかと探すうちに、見つけました〜!

「もののけ姫」に登場する、ジゴ坊です。調べてみると、かなり裏の人みたいだけれど、私はこの人の身軽ななりに共感できます。

289c1bccjikobou.jpg

そういえば、彼が大きなお椀一つで旅する姿を見て、「これ、いいな」と、うちでは大きなお椀で汁をいただいていたのでした。

そんな訳で、今のところ、ジゴ坊が一番近いキャラ!