FC2ブログ
2014.03.11  FUKU三歳に!
2011年3月10日、貴女はうちに来てくれたね。あれから3年が経ちました。

貴女がお母さんのお腹にやってきた時、「我が家に福がやってきた!」そう感じて、FUKUと名づけてお腹に話しかけていました。

やがてやってきた貴女を見て、「やっぱりFUKUだ!」と確信し、そのまま名前にしました。

始めのころは ほっそりとした美人さんでしたが、

<生後半年 沖縄・久高島にて>
P8240226.jpg

最近はまさに福福とされて、まるで恵比寿様のようです。

<数日前>
P3070029 - バージョン 2

太陽のような、あるいは火山のようにエネルギーに溢れている貴女は、我が家にエネルギーを注いでくれてきたね。おかげで【もりのいえ】はいつも活気と笑いに包まれています。

でも上がお兄ちゃん二人だからか、言葉遣いが男っぽくなってしまうところがあって、時々注意をする時もありますが、決して貴女をじゃけんにしているわけではないからね。

例えば先日はKAN太を探す時に、「かんた〜!オラァ〜!」と叫んでおりましたが、「レディがそういう風に喋るものではないよ」とお伝えしました。そんな感じです。

ともあれ、無事、三歳にまで育ってくれました。「三つ子の魂百まで」とよく言われますが、上の二人を見ていてもその通りだなぁと感じます。貴女も三歳になったことで、一つ大きなステップを踏み出したように感じています。
もう私は思い残すことはありません。

「13歳になったら旅立つんだよ」
これまでに何度か、そのように話しかけてきましたが、ひょっとしてもっと早くに貴女は旅立つかもしれませんね。
P3100008 2

ちょうど半世紀違いの貴女の将来が本当に楽しみです。よくぞうちに来てくれました。ありがとう。そしてこれからもよろしくね。
P3100002.jpg
P3100008.jpg
P3100020.jpg
スポンサーサイト