FC2ブログ
【みえるみえる合宿】三日目、恒例の「裸眼で日常の暮らし実践ワーク】をしました。
今回は味噌づくり!
朝6時から火入れして、
P3120003.jpg

大豆をグツグツ煮ます。

P3120010.jpg

今年思い切って購入した「豆ひき機」だと楽チン!

P3120012.jpg

軽く80kg以上の味噌を2種類(麦味噌、米味噌)仕込みました。
来年から食べられるかな?
スポンサーサイト



3/10-12、【目のリフレッシュ合宿】改め【みえるみえる合宿】のマンツーマンコースを行なっていました。
かなり深く、濃いところまでいけたかなと感じています。
お一人にとって最適なプログラムをカスタマイズする進行が面白くなってきました。

最初に体をみた時に、「まずは十分に温めて、ゆるめる方がいいな」と感じたので、二日目の午前と午後の二回、温泉に入ってもらいました。
そして夕方から少しずつ開花の兆し。3日目の朝、「エッ!何だかみえてきた!」と驚きの声をあげていました。こういう瞬間、誰もが弾ける様な笑顔を見せてくれるのが嬉しいです。

お帰りの際にいただくアンケートには、次のように書いていただきました。

☆☆☆
役に立ったこと:自らの力で生きるための知恵を、私の力で気付けるように導いて頂けたこと

印象に残ったこと:温泉に一日に2度も入ったこと。3日目の朝に、目の体操をしていたら、突然、視界がぐるんとなって、焦点がはっきりした事。

やりたくなってきたこと:教えて頂いた体操と、瞑想

参加しての感想:これは、加子母の自然と、素晴らしい森本家&スタッフさんからなる【もりのいえ】だからこそなせるイベントだと思います。

☆☆☆
ありがとうございます。お帰りの際、顔が輝いて見えたねと、理恵さんとも話しています。このコースを始めて良かった〜と実感しています。

さてこの【みえるみえる合宿】、次回標準コースは、4月4(金)〜6(日)です。また素敵なご縁と出会えることを願っています。