FC2ブログ
ここ最近、新しい暮らしの一歩を踏み出した実感があります。
大辛ソース・ファイヤー!、黒にんにくペースト、【みえるみえる合宿】、【整魂(せいこん)】、ツアー、・・・半年前から考えると随分と舵を切りました。

そして今日は寝室のリフォーム再開!天井裏の断熱材張りを、まちこちゃん、ウーファーのシンディちゃんと共に始めました。この手の作業をするのは人生初というお二人、最初は超ドギマギでしたが、徐々に大胆になっていくのを眺めていると愉快です。

天井の半分を終えたところで今日は終了!達成感満喫です。お二人にご褒美は下呂温泉!夕食後は、皇帝ペンギンが歌い踊る映画『ハッピーフィート』を皆で観て過ごしました。おつまみはりえさんの焼きたてパン!ワインが進む!こういう日常が幸せです。

http://www.youtube.com/watch?v=qxgWrZlc1iw

さて明日は、りえさんのお料理教室です。ずっと以前にやったことがあって以来という、実質的に初に近い企画ですが、本人は乗り気です。
私はお料理ができるまで、子ども達を連れて山菜採りに出かけます。さて何が収穫できますやら。楽しみです。

こんなこと、あんなこと。やりたいと思ったことを即、実行できる今が、本当に幸せです。

ところで、寝室の床材を業者さんに頼むつもりでいたのですが、予算の関係もあり、身の周りのもので代用することにしました。どなたか、床材になりそうな材木、つまり厚さがそろった板をいただけるルートをご存知ないでしょうか?広さは8畳ほどです。情報お待ちしております。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



理恵さんが事故に遭って以来、しばらくお休みしていた甚目寺(愛知県あま市)の朝市(10:30-14:00)に、久々に出店します!

以前ほど多くはないけれど、お菓子類と物品を販売します。そして、可能な範囲で私の【プチ整魂(せいこん)】もする予定です。毎月12日に開かれるこの朝市には、今後も出店したいと考えています。

http://jimokuji.exblog.jp/19562117/

それと、夏頃に、村上ひろえちゃんの舞いを学ぶコースを【もりのいえ】でやりたいと考えています。これから内容を詰めていきますが、女性性を追求した「女神(ビーナス)の舞い合宿」みたいになればいいな、なんてイメージしています。

やりたいこと、できることを、一歩一歩進めていきます。