FC2ブログ
りえさんの料理教室、お菓子教室のご案内です。
ご本人に語ってもらいましょう。

4月中旬までの料理教室のご案内でーす!

毎日の食卓。
忙しくても、簡単メニューでも、
美味しく満たされるちゃんとごはんを 自分でささっと作ろう☆
季節を感じながら、自然に寄り添う暮らしを 味わって作ってみよう。
心地よさと、美味しさ、楽しさが詰まっています。
季節のお野菜、つぶつぶ雑穀、乾物、
身近な野草を取り入れたり、
買っていたものをちょっと手作りしてみて、
この手で、美味しいものを作ってみましょう!
とっても豊かで自由な気持ちになりますよ~

託児はありませんが、お子様連れでお越し下さい。
(前もってご連絡お願いします。)
昼食時間が遅くなりますので、
お子様にはお結びやおかゆぱんなどを先に召し上がってもらいます。
お子様料金500円(乳児は無料)

その他、時間や内容など、ご希望に合わせて開催します。
土鍋料理や、いろんな雑穀料理、もりのいえのあれを教えて欲しいとか、
野草料理や、オーブンが無くてもフライパンで作るお菓子や簡単パンなどなど。
どうぞ問い合わせくださいね☆

今月から来月中旬までの予定です。

30日のお料理教室は、お菓子教室をやることになりました。

■メニューはもりのいえで定番の
 ・ザ★スコーン   粉の美味しさを味わう絶妙な食感、味加減のスコーンです☆
 ・かぼちゃのマフィン   しっとりかぼちゃが濃い☆イベントでも大人気☆ 
&ノンシュガーの簡単おやつ 甘酒やリンゴジュースを使ったおやつスイーツ☆

どんぶりランチ付きです。(雑穀や乾物を使ったご飯は前もってご用意しておきます。)

時間11時から14時 (13時くらいからお昼ご飯の予定です。)
 参加費  3000円

■4月1日
予定メニュー☆
 高きびと豆腐のハンバーグ    つぶつぶ高きびが美味しくてボリューム満点☆
 春野菜のひえ粉蒸し   とっても簡単でびっくり☆お好みでソースをかけて。
 白手亡豆とキャベツのイタリアンスープ  シンプルだけどハーブの香りと豆のだしがとっても美味しい逸品。
 他小鉢一品

10時45分から14時
 参加費  3000円

■4月13日  自家製テンペ作り & つくしやあさつきなどの野草のせ丼

大豆からテンペを手作りするとびっくりするほど美味しい☆☆
是非一緒に作ってみましょう。
   &
そしてこの季節はつくしやあさつき他の野草がもりのいえの周りでも採れます。
採りたての野草も取り入れていろいろご飯に載せて戴きましょう☆

10時半から14時半
参加費  4000円

■4月16日  つぶつぶおかずクッキング 『もちきびポテト』
黄色い色が綺麗で、コクや甘みも強いもちきびはもちもちとっても美味しい☆
ひと鍋で簡単に作れて、子供や男性にも大人気のもちきびポテトを
ペペロンチーノやコロッケ、サモサ、スープその他にどんどんアレンジしちゃいます。
いくらでもアレンジが広がってとっても美味しい&楽しいですよ~☆

   もちきびポテト&その他アレンジ料理

11時から14時
参加費  3000円

■4月18日  カレー(プライベートグループレッスン)
  雑穀や重ね煮野菜を使ったカレー & おかず & チャパティなど。
 (グループ以外の方も参加可能な場合は募集告知します)

申し込み&問い合わせは
 rieppem☆hotmail.com  (☆は@にしてね)
0573-79-3268
090-9355-7237
スポンサーサイト