FC2ブログ
★★★
【ヴィーナス レッスン合宿】
日程:7月4日(金)〜6日(日)
   初日は17:00集合、最終日は14:00解散
会場:【もりのいえ】屋内外
講師:村上弘枝
参加者:女性
参加費:29,000円(2泊3日分の宿泊・食事代・女神のティータイム代を含みます
(※) 女神ティーは、女性性がアップするハーブティーに、参加する人のエネルギー(思いや願い)にあわせたフラワーエッセンスを配合してのオリジナルティーをお出ししま~す !
★★★

昨年夏にりえさんが交通事故に遭い、大怪我をして入院して以来、私たちの暮らしは一変しました。まず、【もりのいえ】で予定していた全てのイベントを、一旦キャンセルさせていただきました。そして何はともあれ、りえさんと子ども達に向き合う暮らしを優先しました。やがて、りえさんの回復の目処が見えてきた頃から、これからの暮らしについて思案を始め、少しずつ実践していきました。

その際に特に意識したのは、「私が本当にしたいこと、できることをする」という視点です。例えば家族を養うために、我慢してアルバイトをするという手段をとりたくはなかったのです。「たとえ収入がおぼつかなくとも、自分が本当にしたいこと、そしてできることをする」と心に誓いました。「それで暮らしが干上がってもいい!私は野たれ死んでもいい!」そこまで腹をくくりました。そこまで腹を決めてこそ、今回、私たちが大変な(大きく変わる)時を迎えた意味があると感じたのです。

そのような意識の上で始めたのが、 “大辛ソース「ファイヤー!」の本格製造販売” “黒にんにくづくり” “【みえるみえる合宿】の開始” “整体あらため、【整魂(せいこん)】の開始” です。その流れで、 “自由に生き、旅に出る” という生き方にも導かれました。

加子母の【もりのいえ】は、様々なコトを行なうスペースとして、これからも存在し続けます。最近になって、りえさんは料理教室を始めました。誰もが快適に使える場として改めて育っていってもらいたいです。

★★★
そんな中、外部講師を【もりのいえ】に招いて行なう企画については、これまでは慎重に構えてきました。“お金の勘定をしながら人を集める”という行為に、あまりエネルギーを使いたくなかったからです。というのも、講師をお呼びするとなると、交通費や講師代などを考慮する必要があります。いわゆる収支を念頭に入れつつ、「何人以上集めるとペイラインを超える」といった発想を持つ事が、私は嫌になってきました。

収支や儲け云々ではなく、「私がこの人とやりたい!」と願う人達と共に、企画を創り上げていければ。そういう思いがあったので、外部講師系の企画は、よほどのことがない限り行なわないことにしていました。そんな中、かつて【女神男神合宿】をサクラケン氏と共にしてくれた、村上弘枝さん(ひろえちゃん)の存在が、私の中で大きくなってきました。

★★★
その理由は、以前行なっていた【整体+カウンセリング】や、現在の【整魂】を通して、ある傾向を強く感じるようになったからです。

人の体の状態は心と密接につながっています。そしてその人の今の体と心の状態は、「おぎゃー!」と生まれて来て以来(正確には生まれて来る前から)、数々の“選択”をしてきた結果です。例えば体のどこかが痛いとか、心を病んでいるとしたら、それは本人が選択してきた結果であると言えます。それがたとえ外から受けたもの(事故、出来事、出逢い、環境など)であってもです。

そのような視点で目の前の人の体と心をみた時に、「この人は、ある時期の環境や、その時の選択が大きく影響を及ぼしているな」と感じるようになりました。そのことをカウンセリングや【整魂】の時にお伝えすると、かなり高い確率でヒットするのでした。同時に、そのことを思い出したり、正面から向き合えた時に、その人の体と心は、本来あるべき状態に戻っていかれるようでした。

もちろん人によって事情は異なりますが、それでも大勢の方と向かわせていただくうちに、ある傾向がみえてきたのです。それは、“幼い頃の親子関係”と、“性の捉え方や経験”が、今の自分自身の有り様に大きな影響を及ぼしているということです。

★★★
このうち、“性”をテーマにした場合、現在男性である私が、女性の方にお伝えできることの限界を感じていました。その女性の性に関するかなりリアルな情報を感じる時もあるのですが、初対面の女性になかなかストレートに伝えにくいこともあります。

「この人だったら多分大丈夫かな?」という場合や、リピーターの方には、「結構突っ込んだことを言いますが、不快に感じられたらご免なさいね」と前置きしつつ、お伝えします。でもほとんどの場合、実際には、ややぼんやりとした表現になります。例えば、「あなたは女性としての本当の悦びを知っていますか?」といった言い方になってしまうのですが、私自身はどうもまどろっこしいです。

男女とも性器の場所は、生きる源でもあります。第一チャクラとも言われますし、現実にそこからエネルギーが泉のごとく湧いてくるのを感じます。 “性”という字は、「心から生きる」と書きます。性は私たちにとって、とっても大切なテーマなのです。

★★★
このとっても大切なテーマについて、現在女性であるひろえちゃんは、実に快活にはっきりと語ってくれます。その切り口と語り口が、私が大好きです。そして私が伝えたいことを、女性の立場から明快に語ってくれています。例えば彼女のブログから、あるコースのご紹介文を引用します。

P1000110.jpg


:*.☆ セクシャリティ&ソウルメイトセミナー ☆.*:
    子宮の引き寄せのチカラ
~女性としてのセクシャルパワーをひらいて運命の人を引き寄せる~

『このクラスは、 “子宮(女性の聖なる宮)の引き寄せるチカラ” というテーマで 、女性力を高めるために必要なプロセスや、男女の心理学として「男女の結婚までの5つのステージ」(すでに結婚している方にもそのプロセス通りになっている方は少ないので、今からでも知って行動するに損はありません)というプロセス心理学や、性エネルギー=“生エネルギー(生きるパワー)” を、セックスなしで昇華する方法はもちろん、男女の関係をより素敵にする “感じるボディワーク” を教えます(^_-)-☆

『男と女の心理学』は もっとも反響が高くて、結婚している女性からも 「あー 結婚する前に知っておけばよかった!!」と言われる内容です。(結婚してる方も、気づいて今から実践してほしい内容になっているので、そんなに残念がらずとも・・・といつも思う私なのですが(笑))

独身の女性はもちろん!ですが、結婚している女性にも 愛することに手放しの信頼ができるように、自分の美しさや女性である楽しさを思い出して解放できるようにこの講座をつくりました
ヒラメキ(オンナの直感)でいらっしゃってくださいませ 』


『「女性」ってなんだろう?  
女性は、「女性になろう!」と決めたときからはじまります。 肉体がいくら女性のカラダでも、無意識では作動しないことがたくさんあります。女性として生まれたからには、たくさんの“本質の喜び”を手にして味わってみたい。

最大限に女性としての喜びを手に入れて、とびらをひらくには・・・ 「官能」が最初のキーワードなのです。 あなたの「官能」がひらけば、あなたの奥にいる女性がたくさんのことを教えてくれるようになります。女性の官能をひらき、男女の心理を学び、 実践において運命の人を引きよせるソウルメイトセミナーをひらきます。』


『ソウルメイトとは。。。?
「ソウルメイト」といっても、男女の恋愛うんぬんだけの意味合いではなく、仕事でもあなたのセクシャリティが成功のカギを握っているし、仕事がよりうまくいくようなソウルメイトを引き寄せることもできます。

パートナーがいる方もいない方も、ソウルメイトを引き寄せることはギフトです。 あなたのパートナーがより深いソウルメイトへと変容する方法もあります。 女性としての体感も 脳も たっぷり満足するような会になります。』


『もしも。。。誰にも語れない女心 
結婚している女性たちも、もちろん独身の女性たちも、あるのなら受け取ります~ 』


★★★
ね?素敵でしょ? 思わず参加したくなりますよね? このひろえちゃんをお迎えして、【もりのいえ】で合宿を開きたいと思います。

そして私は今回、ひろえちゃんに「舞いの講習をふんだんに入れて欲しい」と申し出ました。女性が自らの女性性を導き出し、高め、表現するには、舞いが最適と感じたからです。そしてその姿はまるでヴィーナス! ひろえちゃんからも、次のようなメッセージが返ってきました。

「今、瑞穂舞だけではなく、【もりのいえ】に行くときには カタカムナの舞もお教えすることができるかと思います。瑞穂舞というジャンルにこだわらない、もっと大きな「舞」という世界をお伝えできると嬉しいです。 また、女性のセクシャリティに関して本来の女性性が開花するために、舞の視点や、本格的に男女の心理学など 古代の叡智もおりまぜて講座します。 女性が女性としてのBODYをひらくこと・つくること 女性が女性としての心を知ること そして男性とのいい関係を本当の意味で築くこと、とてもとても大切ですね(*^。^*) 」

嬉しいですね。お言葉通りに実践してくれること間違いでしょう。そこで、以下のようなプログラムを組みました。私としては、まず一度やってみて、次回以降は何回かのコースで内容を高めていくものに育ってほしいなと願っています。


★★★
【ヴィーナス レッスン合宿】
日程:7月4日(金)〜6日(日)
   初日は17:00集合、最終日は14:00解散
会場:【もりのいえ】屋内外
講師:村上弘枝
参加者:女性
参加費:29,000円(2泊3日分の宿泊・食事代・女神のティータイム代を含みます
(※) 女神ティーは、女性性がアップするハーブティーに、参加する人のエネルギー(思いや願い)にあわせたフラワーエッセンスを配合してのオリジナルティーをお出ししま~す !
★★★

プログラム:
*男と女の心理学? 「男らしさのパワー・女らしさのパワー」とは?
*あなたのセクシャルIQを高めるためのワーク
*古代の性(セックスのあり方)を学ぶ・思い出す ~あなたの中にある性の恐れを解放する~
*官能をひらくボディワーク ~セクシャルヒーリングの実践~
*ソウルメイトとは何か?
*過去の出逢い(恋愛)を癒す
*あなたのソウルメイトに出逢う実践方法
*引き寄せる・惹きつけるチカラを高める!
*クリスタルを使ってソウルメイトを引き寄せるワーク&ヒーリング
 ~愛をクリエイトする瞑想~ 』
*ヴィーナスの舞の披露&レッスン

*この合宿の前後に、私の【整魂(せいこん)】を受けていただくこともできます。前泊・後泊も可です。【整魂】については、こちらのページをご覧下さい。→ https://sites.google.com/site/maasansaito/gallery


★★★
ちなみに、ひろえちゃんが自宅サロンで開いている【舞レッスン】の参加者さんの声です。これぞ私が願っている一つの姿です。

舞の時間、本当に良かったわ~~♡♡♡ めったに体験できないことを体験できました。 女性を生きる、ひろえちゃんが言っていたこと、昔は体をよく使って生活していた、そうだと思う。 その中で大地とつながり、はぐくみ、木を立てるお役目だったんだよね。 だから、体はだいじ。舞うことで感じる力や大地とのつながりも快復できそうな気がします。 あの “舞い” を体験してから、どうも、行動力が加速してしまって・・・ あちこちへと出かけています。

先日は本当に幸せな時間をありがとうございました。 翌日の朝、いつも億劫で辛い気持ちになりながらやっていたお仕事が、すごく清清しい気持ちでできました。 教えていただいた巫女の歩き方を意識して歩いています。 すると、いままでは「やらなくてはいけない」という 外部から強制されているような感覚でいろんな日常生活を過ごしていたことに気付かされ、そして、舞をやった翌日からは、その感覚がまったくなくなり、自主的に、やりたいからやるという感覚になりました。 舞いたい!! と心なのか…体なのか…が疼いて(?)います。

舞のレッスンありがとうございました。 毎回、感じるところが違い、昨日他の方に言われて気が付いたのですが、体がとても柔らかくなりました。 以前は左前にして組むのが楽だったのに、今は反対も心地よくなりました。 毎回、変化を感じます。 そして、何より最近、舞が心から楽しいと思うようになりました。 多分、魂が喜んでいるのでしょうね♪ 昨日、おっしゃていた「苦行は男性性」という言葉にドキッとしました。私も苦行大好きで、でもそうすると試練はどんどんやってくるんですよね。 以前は魂の成長は、苦行を乗り越えてこそ・・・と思っていましたが、 最近は、楽しむのも魂の成長と思うようになってきました。 楽しむのは女性性。来年はこれをテーマにしたいと思います。 本当に今年は素敵な出会いが沢山あり、瑞穂舞と弘枝さんに出会えた事、本当に感謝しています。ありがとうございました!

とっても楽しかったです! それに、初めてで真似事程度だったのに、背中の中心に爽やかな風が通った様な気持良さで、びっくりしました。 参加者のペースにあわせてのレッスンであっという間の時間。 少ししか身体を動かしていないと思うのに、沢山運動したあとの様な感覚です。


★★★
どうですか? 是非この機会にご自身の女性性をより高めていってください。 お申し込みは【もりのいえ】までお願いします。ご縁がつながり、深まりますことを祈っています。
スポンサーサイト



“マグロ君”で名が通っている、木野太一さん。マグロにかける情熱は半端じゃありません。
1781919_516968581750381_570449785_n.jpg

P3190348.jpg

P3190362.jpg

P3190360.jpg

木野さんご一家とは家族ぐるみのお付き合いをしていて、奥さん同士は何かと気が合うらしく、また子ども達同士も大の仲良しです。そんなご縁の深いご家族のお宅で、私の【整魂(せいこん)】をさせていただくことになりました。

もともとのきっかけは、【整魂】ツアーではなく、木野家からの、「【もりのいえ】の畑を一部貸してもらえないだろうか?」という申し出が最初でした。その話を進めるうちに、「何なら、木野家の庭で積層マルチを作ったら?作りに行くよ〜」という展開になったのです。ただ、太一さんは市場勤めなので、早朝から午前中は不在です。ですからその時間に【整魂】を受け付けましょうかということになった次第です。

ここで積層マルチについてご説明します。これは、どんなガチガチの地面でも、すぐに畑ができてしまい、即、作物を育てることができるという優れものなのです。【もりのいえ】でも移住直後に作り、重宝しました。昨年は畑をリニューアルして、沢山の積層マルチが出来上がりました。
P4040013.jpg

P4040023.jpg

P4040026.jpg

P4040001.jpg

P7110001.jpg

今回、この積層マルチを一つ、木野家で作ります。4月14日(月)の14:00-17:00の間に、あらかた作り上げる目標で作業します。(もし作業が残ったら翌日同じ時刻にも始めますが、前日に完成していたらその日は何もしません)この積層マルチ作りを見学したい方はご自由にどうぞ。そして、例えば午前中に【整魂】を受けて、午後の積層マルチ作りを見学したいという方は、ランチの相談は木野さんに直接ご相談ください。

なお、【整魂】については、こちらのページをご覧下さい。→https://sites.google.com/site/maasansaito/gallery
新たなご縁、深まるご縁との出逢いを楽しみにしています。

★★★★★★★★
木野さん宅【整魂(せいこん)】ツアー
日程:4月14(月)・15(火)〈9:00〜、10:00〜、11:00〜、13:00〜〉
ともに上の時間帯から予約をしてください。予約は木野さんにお願いします。→090-3458-1234(木野)
会場:木野さん宅(愛知県西春日井郡豊山町豊場流川34、Tel.0568-48-5619 ) 参加費:お一人45分間5,000円
持ち物:小タオル1枚、替えの靴下、軽装
*駐車スペース確保の関係で、車でお越しの場合は事前にご連絡ください。
★★★★★★★★