FC2ブログ
今日は一日が長かった〜!

朝から家族全員とまちこちゃんで出かけ、まずはりえさんをリハビリのために病院に送りました。

続いて、今日は一日フリーのまちこちゃんを中津川駅まで送り、すぐさま三人の子ども達を連れて移動です。今日、老人施設を退所する恵那ばあちゃんを見舞ったのです。サプライズで登場した孫達にばあちゃんの顔がほころびます。

そしてまた中津川市民病院に戻り、リハビリが終わったお母さんをピックアップ。そのまま今度は久しぶりに外食ランチです。好きなものが並んだ食卓で、もの凄く食べる子ども達。

ランチ後は西松屋へ。今春入園するFUKUのために、いろいろ買い揃えるものがあったのです。

それにしても、FUKUの商品の選びっぷりが見事でした。
とにかく一切の迷い無し!パッと目についたものをつかんで「これにする!」水筒、傘、長靴、靴、箸箱、リュックといったものが、それぞれほんの数秒で即決されていく様子に、一同ただただ感動しておりました。

じいちゃんと別れて帰路の途中、ホームセンターに立ち寄ったら、凄い人手です。消費税アップ前の駆け込み消費ですかね。

そして同じくJA系のAコープに立ち寄ったら、レジの前が長蛇の列!一瞬たじろぎましたが、何と言っても商品が軒並み半額だったので、ここはぐっとこらえて並びました。傷無しのイチゴパックが199円ですからねぇ。

並んでいた奥様方の会話によれば、Aコープは毎月初、棚卸しをするので、月末は大放出とのこと。しかも消費税アップ前とあって、今日は凄いことになったのだそうな。よいニュースをいただきました。

帰りに温泉に寄って帰宅。地域の方から薪がプレゼントされていて、大喜び!夕食後に子ども達と『宇宙兄弟』テレビシリーズのDVDを観た後に、お母さんは寝かしつけにいきました。

『宇宙兄弟』は、まだ見始めたばかりですが、今の私の大ブームでして、これについては後日書きます。

子ども達がいなくなってからデスクワーク開始。長い月日がかかりましたが、本日ようやく『ご縁台帳』が一旦完成し、印刷されました。これで既にご縁ある方々と、よりコミュニケーションを築いていくことができます。年度末に完成するとは、これも何かのタイミングか。

ともあれ、新年度スタートに向けての準備が整ってきました。日本には幾つもの「始まりの日」がありますが、4/1はまさに分かりやすいスタートの日。既に今年は1/4が過ぎておりますが、改めて思いを新たにしています。

私と、家族と、【もりのいえ】が、これからどのように歩んでいくことになるのか、楽しみなことだと感慨しつつ、長かった一日を振り返ってみました。お付き合いいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト