素晴らしい快晴のもと、ウーファーのまーちゃんとかまちゃんに、マコモの株上げと株分けの作業をしてもらいました。

P4080004.jpg

こちらに来て、人生の舵を大きく切ることになった二人。とても爽やかなカップルです。ご縁に感謝!応援するね!

さて、マコモ風呂を作る準備も着々です。

P4080008.jpg

あとは浴槽の穴を埋める金具と、マコモ風呂の素と、保温装置が到着するのを待つばかり!
う〜〜ん!楽しみ!
速報!!!
アフリカンドラム&ダンスの合宿(キャンプ)を6月に行います!
講師は何と!アフリカから、モハメド・バングラさんが来てくださいます!

これまでも何度か来日されていて、大きな感動を呼んでいる方で、ファンも多いとか。私たちがレッスンを受けているたけちゃんも家族で参加して、つきっきりで参加してくれる予定です。

今回は、従来のキャンプであったドラム&ダンスレッスンだけではなく、精神性を高める“儀式”のようなものを交えて、二泊三日のコースとして行ないます。例えば周りの木々と一体化して会話するというようなこともあるそうな。

アフリカンドラム&ダンス系のイベントとしては、このような試みは日本初だそうな。でも海外では大きな反響を呼んでいて、「こういうことをしたかった!」と参加者から絶賛されているらしいです。

日程は、6/13(金)夕方〜15(日)です。詳細はこれから詰めていきますが、是非スケジュールを押さえておいてください!
何だかすごいイベントになりそうです!