りえさんの事故もあって、しばらく止めていた、甚目寺朝市に、久しぶりに出店しました。
一年経つと、朝市の雰囲気が少し変わっていたところがありますが、それでも以前のように来てくださる方がいらっしゃると「帰ってきたなぁ」と感じ入ります。

IMG_1783.jpg

りえさんは以前ほどは焼けませんが、久しぶりにキッシュなども焼いていました。
以前に比べて、味に深みが出てきたように感じます。

P4110005_20140412212939707.jpg

今回は「雑穀野草弁当」も作りました。野草は私たちが手で摘んだものです。10個限定でしたが、あっという間に売り切れました。帰宅後には「美味しかったです」という嬉しいメールも届いていました。ありがとうございます。

P4120002_20140412212732e25.jpg

お菓子とお弁当は無事完売! ありがとうございました。
一方、私の【プチ整魂(せいこん)】はゼロ。
こういうイベントでのやり方を考え直すよい機会なのでしょう。

まちこちゃんと、ウーファーのかまちゃんが、アイデアを出し合って、【整魂(せいこん)】の布看板を作ってくれました。ありがとう!とっても素敵です。

IMG_1785.jpg


ともあれ、お越しいただいたみなさん、手伝ってくれたみんな、作ってくれたりえさん、留守番してくれた子ども達、
みんなありがとう!
2014.04.12
りえさん、誕生日おめでとう!
初めて出逢った時、20代半ばだった貴女と、今こうしていることが不思議で、またありがたく感じています。

P4120013.jpg

自分のバースデーケーキのベースを作って、子ども達がまるで太陽のようなケーキにデコレーションしてくれました。

P4120007.jpg

昨日やってきたオーストラリア人カップルのウーファー・メリーナとマットも一緒です。マットはアボリジニの血を引く若者で、いろいろお話したいところです。

P4120004.jpg

りえさんの誕生日。私たちにとっても新たな一歩です。
ともに歩んでいこうね。
2014.04.12
本日の甚目寺朝市(愛知県あま市)に【もりのいえ】出店します!
今日は【整魂(せいこん)】と

IMG_1780.jpg

お菓子を提供します!
これは「スペシャル玄米キッシュ」!

P4110005.jpg

りえさんの手づくりお弁当が出ます。
「雑穀野草弁当」!
私たちの手摘みの野草がふんだんに使われています。
限定10個です!

P4120002.jpg

さて、ではこれから出発します!