FC2ブログ
今日は私にとり、新しいステージに立ったかのような日でした。
私の全てをお伝えするマンツーマンコースが始まったのです。

【整魂(せいこん)】をはじめ、私が現在行なっていることの全てを、1年弱程かけて、ある男性にお伝えすることにしました。

弟子をとるとか、伝授するというようなことではありません。「伝える」よりも「見せる」という方が正確です。私の今と、今に至る軌跡を、ありのまま全てお見せします。技術や知識はもちろん、思いや生き様全てを見ていただきます。

それをその方がどのように受け止め、自分のものにしていかれるかは、ご本人に委ねます。

そうすることが、その人にとりきっと何がしかのきっかけになるであろう、そして私自身にとっても、より成長できるきっかけになるであろうと、お互いの考えが一致したことで始まりました。

コースの名前をどうしようかと思案しました。意図することをそのままタイトルにすると、「私の全てをお見せしますコース」となるのですが、名前が一人歩きして次第に意図と外れていきそうなので、とりあえず「お伝えコース」と呼ぶことにしました。

ここ最近、ひしひしと感じている「覚悟」に向けての一歩とも言えます。
気を引き締め、全身全霊をかけて、まずはありのままの私をお伝えする覚悟をした次第です。
スポンサーサイト



「みえるみえる合宿」を7/26(土)夕方〜28(月)に受けたいとのご希望があり、開催することにしました。関心をお持ちでご都合が合う方は、ご一緒にいかがですか?複数名だと割安になります。そして今回は、整体師仲間のなっちくんが参加者の「ブロック解除」なるものをしてくれる予定です。
みえるみえる合宿については、こちらをご覧くださいな。
→ https://sites.google.com/site/maasansaito/-munorifuresshu-he-su
私が『宇宙兄弟』にはまったこともあり、子ども達も宇宙づいています。
特にU太はISS(国際宇宙ステーション)に夢中で、先日はプラモデルを作っていました。
そして今は、「自分でISSを作ってみよう!」モードに入っています。

そこで私から提案。
「どうせなら本当にソーラーパネルを付けて、ステーションを照らしたり、アームを動かしてみようか?」

まずは工作用のソーラーパーツを買い込んで、動きをテストしてみることにしました。
モーターギアボックスを購入したところ、プラモデルのように自分で組み立てるタイプでしたが、U太は全くひるまず、ほとんど自分で仕上げてしまいました。

P6180005.jpg

明日はいよいよソーラーパネルにつないで動きをチェックしてみます。

★★★
一方、KAN太はお勉強モードです。
U太が毎日、漢字や算数の宿題をしているのを見て、「僕もやりた〜い!一年生の漢字を覚えたい!」と言い出したのです。

そこで、幼児向けの漢字ドリルを買ってみました。塗り絵をしたりしながら遊んで漢字を覚えるタイプです。すっかりやる気満々のKAN太です。

P6180008.jpg

★★★
お兄ちゃん達の姿を見て、FUKUも当然ながら「FUKUもやりた〜い!」とせがみます。何か考えようね。