FC2ブログ
今日は、今年一番ではないかというくらい、てんやわんやでした。

私は3時半に起床。理恵さんは2時頃からお弁当の仕込みをしていました。
5時からお弁当のセッティング開始。
PA190003.jpg

8時前に【もりのいえ】を出発。10時に柳ヶ瀬に到着。
わらわらと出店準備するうちに、マーケット開始前からお客さんが並び始め、五月雨式にオープン。
IMG_2586.jpg

大勢のお客さんが訪れてくれた中、私的に一番受けたシーンがありました。

あるお客さん。きっと初めての方だと思うのですが、まちこちゃんにいやに親し気に声を掛けてこられました。

「あなた、何年生?」
・・・これにはバカウケした私でした。

さて、私たちは次の予定があったので13時過ぎにその場を離れ、あとはスタッフさん達にお任せしました。

さぁ、それからが大変!帰宅後にオードブルを作らねばならないのですが、帰路の運転中に襲う強力な睡魔!やっとのことですり抜け、帰宅後からの二時間はまさに怒濤でありました。

いつも私は調理しながらシンクの洗い物もするのですが、今日はそういった余裕はまるでありませんでした。理恵さんと二人で、2時間で大皿料理9皿。頑張りました〜!
IMG_2588.jpg

結局、18時に道の駅 加子母にお届けするとお約束していたのを、18時02分に道の駅到着!まさにギリギリでありました。

その後は映画『つ・む・ぐ』の吉岡監督ら素敵な皆さんと楽しい時を過ごしました。
そして20:30に帰宅。長〜い一日を無事終え、今ようやく自分を労って祝杯をあげております。
IMG_2594.jpg

今日一日、お関わりできた皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト



2014.10.19 本日のお弁当
本日の、柳ヶ瀬・サンデー ビルヂング マーケット(http://ysbmkt.com/)にて販売するお弁当です。

最近、お弁当のアップばかりですが、もちろんお菓子も売っています。今日は結構品揃えも分量も沢山持っていきます。

そして、大辛ソース・ファイヤー!、黒にんにく、黒にんにくペースト・くろべえも持参します。試食もあり!

<お弁当>

高きびとマコモダケのハンバーグ
黒豆の自家製テンペの照り焼き
マコモダケと板麩ソテー
西方芋のアマランサスごま味噌焼き
小松菜のおひたし もちきびゴボウソース
揚げナスの味噌和え
かぼちゃのマリネ
紫芋のリンゴジュース煮
りんごのカシューナッツ和え
糠漬けきゅうり
八重桜の塩漬け