FC2ブログ
ここ最近、映画『マトリックス』の話題と出会うことが続きました。

実はこのDVD、持っていたのですが、U太が幼い頃にケースからいろいろ出してくれて、中身が無くなっていたのです。

「いつかまた持ちたいなぁ」と漠然と願っていたのですが、数日前に理恵さんを病院に送った後、無目的で車を走らせていたら、BOOK OFF を発見。

何気に入店し、ブラブラ歩いていたら、DVDコーナーに。「どれも高いね」と眺めているうちに、『マトリックス』発見!

手に取ってみると、何と!一つ108円!周りのDVDはどれも500円以上だったのに、何故かこの三部作だけが108円でした。
PA230001.jpg

もう迷わずゲット!三部作 324円でいただきました〜!
あ〜、またワクワクが一つ増えた。
スポンサーサイト



2014.10.23
黒にんにくが良い状態で出来上ってきています!
これまではただそのままで販売していましたが、パッケージに工夫してみました。
ヒノキのかんなくずを細くさき、船に敷いて黒にんにくを置きました。
箱に入れた状態

最後にベールを一枚かけて出来上がり!
私がやることにしてはおしゃれでしょ?
これからはイベントでもこのスタイルで紹介していこうかな。
包装後

ネット上では100gとなっていますが、実際はどれもそれ以上あります。
【もりのいえ】の黒にんにく、美味しくて、とってもお得ですよ!
こちらからご覧くださいな!→ http://morinoie.shop-pro.jp/?pid=64526947

この黒にんにくを使ったペースト「くろべぇ」はこちらです。→http://morinoie.shop-pro.jp/?pid=81386353
昨夜はイスラエル人ウーファーのアビちゃんが郷土料理を作ってくれました。
PA220010.jpg

フムス、ファラフェル、オレンジスープ(さつまいも+かぼちゃ+ニンジンのスープ)、そしてサラダ!どれもとっても美味しかった〜!色も綺麗だね!アビちゃんは料理をよくするらしく、滞在中にもう一度お願いする予定です。彼女は一つ一つの作業がとても丁寧なので、細かい作業もお願いしています。今日はファイヤー!を一緒に仕込んでいます。

ところで、フムスとファラフェルについては以下に説明しておきますね。本当に美味しかったんですよ!アビちゃん、ありがとう!
PA220013.jpg

<フムス>
フムス
フムスは、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。 豆とゴマを原料としているので、たんぱく質や食物繊維に富み、ミネラル分を多く含む。また、オリーブオイルに由来する単価の不飽和脂肪酸も豊富で、かつ純植物性の料理なので、世界中のベジタリアンに好んで食べられている。

<ファラフェル>
ファラフェル
水にもどしてから磨り潰したひよこ豆かそら豆、またはその二つを混ぜたものにパセリやコリアンダーと様々な香辛料を混ぜ丸めて揚げたもの。イスラエル建国当時、国外からの移民が集中した時、イスラエル国内では深刻な肉不足が起こり、安価で蛋白質が豊富なファラフェルは国民の貴重な蛋白源となった。