FC2ブログ
我が家にはテレビがありません。ですからその時々の話題にはすぐについていけないことが多いです。
私はそれでも構わないのですが、子ども達を眺めるに、「少しは周りとの話題についていける方がいいよね」と感じます。
例えば私の少年時代は、「8時だよ!全員集合!」と、「吉本新喜劇」を観ていることが、友達とのコミュニケーションを図る大前提でした。大阪でしたので。
そんな自分の経験から、少しずつ、子供たち向けのネタを小出しにして伝えています。
昨年は、「ドラゴンボール」や、「ワンピース」のDVDを観せ始めました。
そして今年は、やっぱり「妖怪ウォッチ」でしょう、ということで、数日前にDVD第一巻を借りてきたところ、案の定,子ども達は大喜び!特にKAN太は歓喜しております。
で、当然ながらその流れで、踊りを踊り始める子ども達であります。最初は眺めるだけだった私ですが、教えられてこの動画を観た途端、「お父さんも覚える!」
https://www.youtube.com/watch?v=dQlaMaPoaMQ
今年の大忘年会(12/28)に向けて、家族全員を誘って練習しようかと画策しております。
その時の格好!どうしよう?やっぱりセーラー服?
スポンサーサイト



11/29、東京ベジフードフェスタ(代々木公園)での【もりのいえ】のブース番号が「121」との連絡をいただきました。それがどこかは今のところ分かりませんが、お待ちしております。

イベントそのものは、29・30日の2日間ですが、【もりのいえ】は29日(土)のみの出店ですので、お間違えのないようにお願いします。

ちなみに、二年前に出店させていただいた際は、2日間の出店で申し込んでいたのですが、初日の午後早くに2日分が売り切れてしまったので、その後は閉めさせていただきました。多数のご来店、ありがとうございました。

そして、閉店後に入場された方から「出てなかったよ〜!」との連絡をいただきました。その節は申し訳ありませんでした。二年前出店時の写真を載せておきますが、人しか写ってないですね。

PA200023.jpg

なお、今回、この東京ベジフードフェスタに入場して、アンケートに答えた方に抽選で当たる景品の一つとして、【もりのいえ】の黒にんにくペースト「くろべぇ」20本を提供させていただくことになりました。

PA020013_2014111518293054d.jpg

また、大辛ソース・ファイヤー!は、素材にアルコール類を使用している関係から、イベント規定により販売できません。あしからず、ご了解ください。

P8140004_20141115182933288.jpg

そこで、ファイヤー!をご所望の方には、差しあげることにしました。あくまでも私個人の道楽でお渡しするものですので、ご希望の方は私に直接お声かけください。

今回も素敵なご縁がつながることを願っています。

東京ベジフードフェスタのサイトはこちらです。
http://tokyo-vegefest.com/