FC2ブログ
今夜のピザパーティーには、Shizukaちゃん母子が来てくれました〜!
男の子のお子さん二人はすぐにうちの子達と慣れて大騒ぎ。
こういう時間が楽しいね。
ピザもいろいろ焼けました。あぁ、美味しかった!
PC270002.jpg
PC270003.jpg
PC270007.jpg
PC240002_20141226111832ea1.jpg
PC270018.jpg
PC270010.jpg
PC270019.jpg
PC270016.jpg
PC270014.jpg
PC270023.jpg
PC270021.jpg
PC270029.jpg


スポンサーサイト



今朝、【遠隔光珠】を受けていただいた方から、感想をいただきました。
了解を得て掲載させていただきます。

★★★
今朝は5時半から、まぁさんの【光珠】を遠隔で受けた。
https://sites.google.com/site/maasansaito/-guang-zhu
「光の珠」と書いて「こうじゅ」と読む。
相手の光の珠と私の光の珠を重ね合す。
今回で3回目くらいかな。
一方的に相手の方にお任せするのではなく、自分自身の本来の力も取り戻していく、といった感じでしょうか。
私は座禅を組んで瞑想していたのですが、自分が心臓そのものになったかと思うくらいの鼓動が聞こえてきたり、輝きを何度か感じたり、透き通った海の中(沖縄みたいな)に、存在している自分を感じたり、ちょっと変わったところでは、大人の男性を生んでいる映像を見たりもした。
体験がどうこうではなくて、あとから気づきがきたりするのだけれど、これだけいろいろ身体で感じたのは初めて。
最近辛くて仕方なかったけれど、自分の中に、もともとある輝きを体験できたのは嬉しかった。
終わった直後に、まぁさんからメールをいただき、【光珠】が始まってすぐにまぁさんに現れた、今の私が抱えているキーワードを、はっきり、それはもう「はっきり」あげてもらった。
ドンピシャだった。
私、事前に相談しましたっけ?
そのキーワードのせいで、最近、心身凹んでいた。
でも、はっきり言葉にしたことがなかった。
それを言っていただいた。
見ようとしてなかったけど、あっけないほど堂々と、逃げも隠れもせず、私の中に、「それ」は存在していた。
逃げてたのは、私のほうだった。
今の自分は「それ」から這い上がろうと、もがけばもがくほど、溺れてしまって、這い上がれない状態。
どっちに行っても、辛くて、妄想はますます苦しみを生む。
あとから電話もいただいた。
そこでまた、
「私、こんなに〇〇〇(「それ」)があったんだ!!」って、強烈な感情が出てきて、自分で自分が情けなく・・・
その後、感じたのは、
「今までみんなごめんね!!!」って気持ち。
というと、美しいけど、むしろ、自己嫌悪の波がざざぁぁぁっと流れ込む。
私、相当、めんどくさい女だぁ・・・、
よく皆さん、お付き合いくださっている・・・と、お詫びしたい気持ちでいっぱいで、
自分で自分が許せなく、こんな人、自分だったら傍にきてほしくない、逃げ出してしまうよ、・・・とますます自己嫌悪に陥る。
自分は居るだけで迷惑をかける、危険人物かもしれない、とまで思ってしまった。
落ちるとこまで落ちたら、あとは上がるだけ。
しかし直視できたのはラッキーだと思う。
気付けば、本当に心底気が付けば、手放せると信じているから。
こんな私なのに、それでもヘルプしてくれる人がいる。
まぁさんもそうだし、いつも相談にのってくれる友達も、そして、ヘロヘロになっているのに、文句を言わない家族。
本当にありがとう。
真剣に課題と取り組みます。
今まで力を貸してくれた人たち、
あたたかく声をかけてくれた人たち、
あと、既に私から逃げ出された方も(笑)、
本当にありがとう。
心からの感謝と涙でいっぱいです。
光が当たれば、心の中が見える。
照らしたら、はっきり「それ」があった。
見るのは辛かったけれど、巻き込まれているところから、一歩離れて見ることができた。
このタイミングで【光珠】を受けてよかった。
ちゃんとしっかり浄化させたい。
今日体験した光を大切に、自分なりに、精一杯向き合って、ささやかに輝いていこうと思う。
★★★

ありがとうございます。
【光珠】についてはこちらをご覧ください。
→https://sites.google.com/site/maasansaito/-guang-zhu
2014.12.27 まさに師走
ここずっと、何がしかすることが続いていて、パソコンに向かう時間がありませんでした。まさに師走!

昨日は【もりのいえのお届け便】の発送がありました。お菓子セット第二便もそろそろ皆さんの手元に届いている頃かと思います。ご感想をお聞かせくださいね。

夕刻には、福島からのお客さんが来訪。「つながる命 福島」(現在は「ひとなるこ」)で参加してくれた、くまちゃんとお友達母子がお泊まりで来てくれました。まだ話足りない気分ですが、それでもいろいろ話せたね。楽しかった。ありがとう。
PC270004.jpg

今日は依頼を受けて早朝から【遠隔光珠】をさせていただきました。久しぶりにこういう時を過ごすことができて、すがすがしい時をいただきました。【光珠】についてはこちらをご覧ください。→https://sites.google.com/site/maasansaito/-guang-zhu

今朝は私自身のことでもインスピレーションを受けました。これについては後日お話することにします。

日中はPTA行事「なわない」で、U太と一緒に縄をない、その前後で片付けや買い出しをしたり、新着の湯たんぽの撮影をしたりして、あっと言う間に時間が過ぎます。

思うに、何でも「年内にカタをつけよう」などと考えることに無理があります。そんな気分で普段の日々を過ごしてはいませんからね。ジタバタしても、事実として、今日の一週間後は1月3日です。

だから、「この作業をやり終えるのはもう無理!」と捉えるのも良いと思います。まさにそういう経験をできる良い機会なのが年末なのではないのかな?などと開き直ったりして。

今日の夕食はピザパーティー。今この時を、子ども達と楽しく過ごします。