ヴィーナス合宿(4/24〜26)について、講師の舞那さんのブログを転載させていただきます。

去年7月4~6日 岐阜の「もりのいえ」で セクシャリティセミナー&女性性をひらく舞レッスン『ヴィーナス合宿』をひらき。。。

おかげさまで 、今年も4月24~26日、セクシャリティセミナー&女性性をひらく舞レッスン『ヴィーナス合宿』開催いたします(*^_^*)

今年の目玉 は なんといっても まぁさんの素晴らしいご縁で 合宿の最終日
御祭神が木曾山林の総鎮守である 護山神社(中津川市付知町)の春期例大祭に
http://www.moriyama-jinja.jp/
奉納行事の一つとして”舞の奉納”を加えていただくことになりました !

・・・ということで、参加者の皆さんと神社で舞を奉納いたします
めったにない機会、一緒に楽しみましょうヽ(^o^)丿 舞いましょう

~あなたの中の女神をひらく ~
      
まさにっ 護山神社の舞奉納体験で、 皆さんの中の神聖な扉をひらいて神々しい自分を楽しむ体験、参加いかがですか~?

去年7月4~6日 岐阜の「もりのいえ」で合宿風景はこちら
 ⇒http://blog.goo.ne.jp/ov…/e/ecffb82653daddb5fdd9ab3fdfff2cf4

女性のセクシャリティを、講座とボディワークをとおして左脳的に学び、右脳的に感じて、女性パワーの高い岐阜の中津川にある古民家「もりのいえ」で 特別なときを暦(カレンダー)で選んでの「ヴィーナスレッスン合宿」です♪♪♪

岐阜の中津川がどれほど女性にとって特別な場所か・・・というと
駅近くに夫婦岩といわれている巨大陰陽石があったり、天照大神(アマテラスオオミカミ)の胞衣(エナ、へその緒)を洗い清めて納めたという恵那山あったり と、意味深なものいっぱいの地。。。

こちらのブログに書いています。
http://solematelove.cocolog-nifty.com/…/2…/06/post-faab.html
今回は、最終日に『舞の神社奉納』というステージがあるため、まさに 神社と切っても切れない「大麻」を使っての舞を奉納したいと思い、参加者の皆さんには、舞用の「精麻」を1本プレゼントいたします (*^_^*)

女性と大麻の関係はとても深いものです。
古来より日本の大麻繊維は、日本の女神である天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)の格別な御神威『荒御魂(瀬織津姫)』と同一のものと考えられ、罪咎穢れを清める力が格別に強いと捉えられていました。

大麻を身につけることによって、太陽の女神 そして 水の清めの女神 と共にあることを感じてみましょう
また、大麻は「結びのチカラ」があり、有名な赤い糸の伝説の糸は、もとは「麻糸」だったと言われています。
☆∴:.。

◆会場は【もりのいえ】
http://maasan.blog19.fc2.com/
◆参加費は33,000円(宿泊・食事代を含みます)
◆開催日は4/24(金)~26(日)GWの始まり時期です。
初日は入浴後に17時に集合。
最終日は昼食後の14時に解散予定です。
◆申込みは、もりのいえ まで。
メール:masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 
*PHSは圏外になることが多いので、つながらない場合は固定電話にお願いします。

合宿第1日目【4/24(金)】
・・・kin21赤い銀河の竜:
 テーマ 心と身体を一致させて 新しいあなたの存在を育む

合宿第一日目に ~日本女性としての8感覚をひらく~ 自分だけの舞用の「精麻の絆結び」紐を ただ つくる のではなく、そこに カラダの真の動きをくわえて、皆さんの意図を乗せて、想いをこめてつくります

合宿第2日目【4/25(土)】
・・・kin22白い太陽の風:
 テーマ あなたの中のスピリットを脈動させる

カタチの中に「女性」としてのエネルギーをひらくカタが、たっくさんあります。
魅力的な「麻」にふれて、舞をして、女性のチカラ、繋げるチカラを開花していきます。

合宿3日目(最終日)【4/26(日)】
・・・kin23青い惑星の夜(魔術のカメの日):
 テーマ あなたの中のあらゆる豊かさを 生み出してゆく

護山神社の舞奉納
私たち女性ひとり一人の中にある神聖・神性さ(=女神性)を体感しましょう

「女神合宿 」
女性しかいないからこそできる、ハートいっぱいひらいての合宿になると思います。

それだけじゃなく、もりのいえの周りの自然が、中津川という環境が、人間が無理やり何かするものを超えてのサポートをいただけるような気がしています。

ご縁ある皆さまにお逢いできること楽しみにしております
☆∴:.。★.‥
2015.03.10 FUKU、4歳に!
今朝、FUKUが4歳になりました。
あの怒濤の出産から4年が経ったのですね。感慨無量です。

今日は朝からとても聞き分けがよく、そしてハイテンションのFUKU。
P3100002 2

バースデーパーティーに向けて、デイビッドがピンクの風船100個を膨らませてくれました!
P3100002_20150310220928644.jpg

そしていよいよバースデーパーティーの始まりです。
P3100021.jpg

今日はFUKUのリクエストで、ピザパーティー!
自分で生地を伸ばしてトッピングし、薪ストーブで焼いたピザは最高!
P3100022.jpg

おめかししたFUKUは一層可愛いです。
P3100012.jpg

よくぞここまで育ってくれました。
P3100018.jpg

ピザでお腹一杯になった後に、ケーキの登場!
いつもの通り、キャンドルに囲まれてのお祝いです。
P3100009.jpg

P3100017.jpg

プレゼントも揃いました。
P3100024.jpg

私からは、しょくぱんまんポーチと、ドキンちゃんの靴下です。

こうして至福の時は流れていきました。
FUKU、改めておめでとう!
大勢の人々に見守られて、ありがたいね。
P3100021.jpg

P3100020_20150310221342071.jpg

今週末(3/15)のサンビル(柳ヶ瀬サンデー ビルヂング マーケット)で手伝ってくださる方を募集します!
今回も家族全員で向かう予定です。
スープはもう終わりかな。揚げアゲ棒は新サイズで登場です!
そしてもちろん! お弁当も持っていきます。
最近はお弁当屋さんノリになってきましたが、待ってくれている方がいると確信できてきたのが嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

http://ysbmkt.com/