今年の始めに、「よし! 豚肉を使ったカレーを作るぞ!」と心に決め、その後、タイミングをはかっておりました。
というのは大げさで、要は豚肉を仕入れられるだけの金回りの時期を待っていたのでした。
そして満を持して、以前から注目していた豚肉を提供されている、藤井ファームさんを訪れたのでした。
IMG_3409.jpg

藤井ファームさんについてはこちらのサイト(http://www.anshinton.co.jp/)を覗いていただきたいですが、とにかくこだわっておられます!
30年程前から完全無薬で豚を育てておられるのです。これほどこだわっているファームは全国でもほとんど無いのではないかとおっしゃっていました。
そしてまずは最初のお付き合いということで、ブロック毎にゲット!
バラ3.7kg、肩ロース3kg、軟骨4.8kgです!
IMG_3403.jpg

これほどの肉の固まりを一気に買ったは初めて!
二年前にファイヤー!用ににんにく100kgを購入した時以来の食材大人買いです!
さぁこれで、25日の私のバースデーパーティーで焼き肉ができるぞ!ぶっといのを炭火でいただきましょう!
そしてもちろん、これらを使ってカレーの試作を始めます!
「まぁさんカレー」物語の始まりです!
2015.03.23 何でも流す!
昨夜、無事、帰宅しました〜!
即、爆睡!
そして今日は貯まっていた支払いを済ませました〜!
請求書が手元に無いなんて、半年ぶりくらいか?
気分スッキリ!ありがとうございます!
昨日、ゆうこちゃんとれおんちゃんの絵を購入した際、れおんちゃんが訊ねました。
「まぁさんってお金持ちなの?」
「いいえ〜。まぁさんはお金を右から左に流すのが得意なだけです。」
カラダの血も、気も、身の周りのモノも、お金も、愛も、
滞らせずに流れておれば良いのだと思います。
何でも流せるお役目をいただけていることに感謝です。