FC2ブログ
昨秋、【もりのいえ】にお泊まりで整魂を受けられた方が、昨夜、三名のお友達を誘ってお越しいただきました。

その三名とも整魂をご希望でして、初日はうちお二人に、今の私にできる精一杯の姿勢で向かわせていただきました。

夕食後にはキャンドルを囲んでシェアリング。とても有意義な時をご一緒させていただきました。
まさに出会いに感謝!つながりに感謝です。

今日の朝もお一人にさせていただいた後に乙女渓谷へ。

午後、整魂ご希望のお客さんたちがお帰りになり、みんなでサブニュマや、お醤油もろみの天地返し、子供達の迎えなどの後、ゆっくりと眠りました。

2時間ほど眠ったかな。目覚めた時は気分スッキリ!完全に眠気を抜いて目覚めたのは実に久しぶりです。

そして今、私は、かつてないすがすがしい気分でおります。

これほどの爽やかさ、穏やかさは実に久しぶりというか、新たな感覚です。

ここ二週間ほどの様々な出来事により、一つ大きな山を越えた感があります。

自然界や宇宙のエネルギーが体に入ってくるって、こういう感覚だったんだ。
「霞を食う」という言葉って、たとえ話ではなく、本当にあるんだ。

意識を向けた相手の様子が、手に取るように分かる。

私に意識を向けてくれている人々の、様々なエネルギー(波動)を、分類してそれぞれに感じる。

妻や子供達、私に意識を向けてくれる人々、友人知人たち、近所や周りの人々との関係の有り様が見える。

自分自身の感情の沸き立ち方や、流れる様が見える。

どれもが、「ふーん、そうだったんだ」と、腑に落ちてきます。

今回、整魂を受けた方のお一人が、次のような感想を述べてくれました。
「これまでに生きてきたのは、今日のためにあったように感じています」

ありがたいことです。

そして同時に、私もまた同じような気分でおります。
ありがたいことです。

さて明日は、実に久しぶりに、【もりのいえ】の行事がない日です。

ずっとやりたかったけれど、なかなか時間をとれなかったことが山ほどたまっているので、それらを手がけます。

あぁ、生きているって素晴らしい!
スポンサーサイト



料理作るの苦手さんでも大丈夫!
誰でも簡単に&美味しく作れるようになります☆
もりのいえ・5月のお料理教室のご案内☆
今月も、お料理教室をさせて戴きます。
雑穀や、お野菜をたっぷり使って、
子供ちゃんやお父さんも大満足のごはんを作りましょう!
今月は岐阜の池山邸ともりのいえと、2回行います。
どちらも、今回は丼メニュー&よもぎスイーツで行います。
「お子様大好き!大人気!もちきびクリーム丼」
もりのいえのお昼ごはんで大人気のメニューです。
女子&子供達に特に大人気!
でも、男性ももちろん大好きです。
簡単で美味しくて、大活躍間違い無しです!
ホワイトソースとかよりも、全然簡単に作れて、
美味しいですよーー。
おススメーー☆
そして、デザートに旬
よもぎの蒸しケーキ   を作ります。
★よもぎ は、とっても私達に暮らしに役立ちます。
よもぎの活用の仕方などもお話したいと思います。
これに、簡単に作れる汁物、付け合せのおかずが付きます。
■もりのいえお料理教室@池山邸(岐阜市)
木が香る、とっても素敵なお家、
妹のめぐちゃん宅(岐阜市)でも開催です。
広々、家主の魅力もあって、
とってもリラックス気持ちよく過ごせますよーー☆
是非一度、お越し下さい。
5月21日(木) 10時~13時半(集合
最寄り駅は名鉄岐南駅です。駐車場完備。
詳しい場所は、申し込み後にお知らせしますね。
参加費 3900円(交通費、会場使用量等含む)
■もりのいえお料理教室@もりのいえ(加子母)
久しぶりに加子母出の開催です。
5月29日(金)10時半~14時
参加費  3000円
お逢いできるのを楽しみにしています。
お申し込み、お問い合わせ→https://ssl.form-mailer.jp/fms/65bfce0f363637
  または、こちらのメールまでどうぞ☆
   morie5055※gmail.com(※を、@に変えてください)