FC2ブログ
今年の大辛ソース・ファイヤー!の仕込みが順調です。
ファイヤー!も、黒にんにくペースト「くろべぇ」も、年々ファンが増えているのを実感しており、ありがたいかぎりです。

今年のファイヤー!づくりには、新しいエピソードが加わりました。

昨年、試験的に育てた辛唐辛子の具合が良かったので、今年は作付け面積を一気に増やして育ててみました。

すると、順調に唐辛子ができております!この3〜4倍ほどの分量がまだ畑にあります。原材料を自作できるのはありがたいことです。
DSC_0010_2015090313170012b.jpg

今回、収穫してくれたのは、台湾のラちゃんと、スペインのイチャソの二人のウーファーさんたちです。

二人とも日本語が本当に堪能で、どんな作業も楽しんでやってくれますし、実に助かっています。

今日は労いも兼ねて、いつもの美味しい蕎麦屋さんにお連れしました。
DSC_0014 のコピー

滞在中、またよろしくね!
スポンサーサイト



スウェットロッジ・セレモニーキャンプ(9/29-30)につきまして、検討中の方を含め、30名に届きそうな勢いです。

ロッジのキャパ(入れる人数)の関係もあり、既に申し込まれている方や、検討中とのご連絡をいただいている方を除き、これにて一旦、受け付けを止めさせていただきます。

ただ、今回はキャンプ間際になって、いろいろ変動がありそうな予感もあります。ですから、引き続き、キャンセル待ちという形で受けていきますので、ご興味をお持ちの方はご連絡くださいね。

当初、「平日の開催だからなぁ〜」「開催まで一ヶ月を切っての告知だしなぁ〜」と懸念していたのが嘘のような、今回の流れでした。

私もいろいろと学ばせていただいております。「日々の暮らしこそ、修養の場」だと、つくづく感じます。ありがとうございます。

聞くところによると、今月末から大きなシフトチェンジがあるというお話もあり、生まれ変わるには絶好のタイミングなのでしょうね。

ともあれ、今後は、参加表明してくださった方との連絡を密にして、開催に向けての準備に取り掛かります。得難い体験を、私も心して楽しんでいきます。

https://www.facebook.com/events/1066549946690516/