FC2ブログ
いよいよ田中優さんの講演会が近づいてきました。
かみさんと、同じく幼児を持つ母たちの4名で始めた企画も、
ようやく一つの通過点を迎えつつあります。

かみさんがイラストを書いたチラシが事のほか好評で、
最初は少ししか印刷していませんでしたが、
何度もコピーをして配っています。
うちだけで400枚ほど準備したかな?
(画像をクリックしてみてください。)
<表>
ちらし表中

<裏>
ちらし裏中

一応チラシには「できるだけ予約をお願いします。」と書かれています。
参加申込書を管理しているかみさんによると、
いまのところ50名位の申し込みがある模様。
無料のイベントというのは参加者の読みが難しいもので、
私の過去の経験では、事前申し込みの7割がやってくれば良しです。
でも、せっかくの機会ですので、皆さん来て下さいね。

そして予約なしでやってくる人もいるだろうな。
その人たちとスタッフ十数名を加えると、そこそこの人数にはなるでしょう。
私は今までいろんなイベント企画をしてきましたが、
いつになってもこういう数読みにはやきもきするものです。
会場に比べて少なければ講師に申し訳ないし、
多過ぎれば、やって来られた方に申し訳ないし・・・。
さて今回はどうなりますやら。

今回は特に託児に関してかみさん達はやきもきしている様子です。
事前に通知した予約は既に満杯。
その後も申し込みが続いていますが、
加えて託児のスタッフを申し込むとなると、それなりに手配と費用がかかります。

21世紀クラブの過去のイベントでは、
事前に予約がありながらも、当日になってやってこないという例が多いらしく、
その読みが苦労のしどころです。
今回は、予約された方々を信じて、託児スタッフの増員を手配したとか。
だからという訳ではありませんが、予約された方々は是非来て下さいね。

当日は中津川や恵那の法人会の方も来てくださるという話もあり、
また地元で自然エネルギーに関心を持つ方々も来て下さりそうです。
今回の講演会が一過性のものではなく、
次につながるものになってほしいと願うばかりです。

そして当日、様々な方々との出会いを楽しみにしています。
私は当日何をしているかは分かりませんが、
(今のところ駐車案内係らしいですが、
託児スタッフが足りないと、そちらに回ります。)
今回のイベントが一つのきっかけになることを願って、
改めて告知させていただきます。
みんな来てね!

↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1017-9f502a61