FC2ブログ
2008.08.10 驚きの洗剤!
かみさんとU太が旅に出て4日が経ちました。
私が出張で4・5日出ることはあっても、逆は初めてです。
この場合、何が違うかと言うと、家事を全て私一人でするという点です。

炊事・洗濯・掃除・布団干し・・・
一人暮らしをしていた数年前までは当たり前のようにしていたことですが、
今ではかみさんに任せていることが多く、
「普段から無理をさせているなぁ。」とつくづく思います。

そして新たな発見もあります。
「今、我が家ではどんな洗濯洗剤を使っているんだ?」
「これよ。」と渡されたのが、左の小さなボトルです。
P8080001.jpg

「一回の洗濯で、5滴ほど出せばいいの。」
「5滴?たったの?」
にわかには信じられません。

この商品名は『海へ』といいます。
でも商品名よりも目立つのが、大きく書かれたサブタイトルです。
「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤」
説明は不要ですね。文章そのままです。

確かにタンカーが油を流してしまった時って、
一体どうやって処理するのだろうかと思っていました。
それなりに分解させる方法があったのですね。
詳しくはこちらをご覧ください。かなりこだわっています。

でもやっぱりこの目で試してみないと実感できません。
そこで、ちょうど保健所が検査に来るというので、
換気扇の掃除に使ってみました。

うちはさほど油料理をする方ではないので、
換気扇の状態はさほどひどくはありませんが、
それでも一面に油汚れがびったりと付いています。

早速『海へ』をプッシュして数滴掛けてから、ブラシで拭いてみました。
すると驚くなかれ!
力を入れていないのに、見事にサッと落ちるではないですか。
あまりにスルッと汚れが落ちるので、もうビックリです。

まるでCMを見ているようでした。普通CMではよく見るシーンですが、
実際にはそれほどではないことって多いじゃないですか。
例えば通販生活の巧みなコピーにつられてつい買ってしまった洗剤も、
確かに汚れが落ちますが、「コピーほどではないなぁ。」と感じたものです。

でも『海へ』は違いました。本当によく落ちる。
そこで早速洗濯にも使ってみました。
大きなドラムに数滴というのはあまりにも物足りない気がしますが、
実際に洗濯が始まると、水がどんどん黒ずんできます。
いやぁ、お見事!

しかもラベンダーの香りが心地良いのです。
私はすっかりファンになってしまって、
かみさんがいなくてもやって来られたお客さんには、
つい熱弁を振るってしまいました。

そのお客さんも、「では、それを買ってみようかしら。」
とその気になってくれたのはいいですが、
「そういえば、これってうちの店で扱っているのか?大体いくらなんだ?」
と、お客さんと一緒に商品棚を探す私であります。
まるで売る気はなくって、ただ「すごいんだよ。これは!」モードでしたので・・・

すると、500mlの大きいサイズのものが置いてあるのに気付きました。
それなりに値段が張るのに躊躇されていましたが、
私があまりに感動して話すので、引くに引けなくなってしまいましたかね?
一つお買い上げいただきました。
ありがとうございました!でもきっとあなたも感動しますよ。

ということで、私は売り込むつもりではないのですが、
今、店に来られると、この熱弁シャワーを浴びるかもしれません。あしからず。
でも本当にすごいんだから!是非お試しを!
今なら「かみさん出産前キャンペーン」で一割引です。
(結局、宣伝してしまった。)
↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1126-505fb9b4