FC2ブログ
お隣さんの畑に突如現れた案山子。
初めて見た時は、「お隣さんは何をしているのだろう?」と思いました。
1案山子夫

実は田んぼの反対側にもう一人。
どうも夫婦(めおと)らしい。
ユリ(たぶんタカサゴユリ)が似合います。
こういう遊び心ある方がお隣さんで、ありがたいです。
2案山子妻



さて、本来ならば昨日に予告した通り、
「ものすごい場所」のご案内をすべきなのですが、
私たちにとって重要なニュースが入ってきたので、そちらを優先します。

ついに、「なちゅらるスペース もりのいえ」が、
WWOOF(ウーフ)ホストになりました!
申請したことは以前に書きましたが、先日ウーフジャパン事務局より
「WWOOF ジャパンホストに認定する」とのメールが届き、
昨日には説明書類が届きました。
これがWWOOFホスト登録証です。
3ホスト登録証

落ちる訳がないと自信を持っていましたが、
やはり正式に認定され、登録されると嬉しいですね。
「WWOOFホスト手引き書」はそこそこボリュームがあるので、
これからゆっくりと読み、ホストとしての心構えを学ぶことにします。
4ホスト手引書

そしてこれがホストであることを示すシールです。
これを表の分かりやすいところに貼ってくれとのこと。
早速店のガラス戸に貼り、ようやく実感が湧いてきました。
5ホストシール

「ということは、WWOOFジャパンのサイトで紹介されているかも?」
と、探してみたら、ありました!
こちらの左欄にある「ホストはこんなところです」をクリックしてみてください。

岐阜県の地図をクリックすると、5件のホストが紹介されています。
そのうち、ホストコードが「4648」で「中津川市」となっている欄の
どこでもクリックすると、私たちのことが紹介されています。

その内容の長いこと!
これをパソコンで書き込むのに相当苦労しました。
でも、まだ内容に満足していないので、今後改善していきます。

ともあれ、これで私たちは全世界にホストとして名乗り上げたわけです。
これから国内は勿論、どんな国や地域の、どんな人たちがやってくるだろう?
もうワクワクですね。
かみさんも「私たちがホストになったのねぇ。」と、いつになく感慨深げでした。

もっとも、もうすぐ子供が生まれる予定なので、
ここしばらくの受け入れは難しいでしょうね。
そこは問い合わせがあった時に話し合っていくつもりです。

どんな作業をどの程度どうやってお願いするか?
それも、先日の「援農隊」でシミュレーションできました。
こういう流れができていることが嬉しいです。

このブログをご覧の皆さんとも、新しいお付き合いが広がればいいなと、
大いに期待しています。
改めましてよろしくお願いします!

↓応援ありがとうございます!
↓一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1151-e597055c