FC2ブログ
今年はシソがよく育ちました。
そして今はかわいい花をつけ始めています。
可憐ですねぇ。
シソ花1



つい先日ウーフホスト登録された私たちですが、
今朝、ウーフジャパンからメールが来ていました。
「メーッセージが届いています。
ウーフジャパンのサイトを通してメーッセージをお読みください。」
ですと。

「ウーファー(ウーフをしてくれる人)からの滞在希望?まさかね。」
とメッセージを開くと、何とビックリ!
本当にウーフ希望メッセージではないか!しかも外国人。

オーストラリア人のJさん。18歳男性。
職業は保育士。他にも「英語の先生」とあります。
日本語も一応話せるらしい。今年の11月一杯、滞在希望とか。
なになに、簡単な自己紹介文(英文)もあるので読んでみましょう。

「私は消耗する都会生活から離れ、日本で経験を積みたいと考えています。
日本語のレベルを上げ、日本の文化や歴史についても学びたいです。
私は重労働できます。子供の相手ができます。
レストランで働いたことがあり、清潔好きで自分の手を汚すことも大丈夫です。
タバコは吸いません。酒は飲みます。食事の好き嫌いは無し。」

おお、何だかまるでうちのためにやって来るような人ではないか!
それにしてもいきなり外国人ですか。
こちらがウーフホストの登録を希望した訳ですから、
「いずれはそういう話も来るだろうけれど、ほとんどは日本人だよね。」
と話していたので、この展開にビックリです。

でもこれってとても意味のある流れだと思います。
この流れに乗ることで、新たな道が開けるかもしれません。

ただし、懸念が一つ。そう赤ちゃんです。
11月と言えば、生まれて二ヶ月少しか。
お互いに負担がかからなければいいけれど・・・

でもここは前向きに考えるつもりです。
「届いたメッセージには3日以内に返答すべき。」とありましたので、
ここは冷静に、そして早めに結論を出しましょう。

↓応援ありがとうございます!
↓一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1154-77c443cd