FC2ブログ
昨日もちらっと書きましたが、最近少しずつ仕事量が増える傾向にあります。
最近までは大阪での仕事が中心でした。
あと、香川と島根の仕事がたまに入る程度でした。
それが、これからは岡山や神戸、そして京都の仕事も入りそうです。
それでも毎週フルに動くとしたら何とかやりこなせそうな仕事量ですが、
私は「仕事は週の半分」と決めているので、時間配分が大変です。
でないと、肝心の田舎暮らしのペースが乱されますから。
そこで時間管理をどうするか、しばらくの間はやりくりに苦心することになりそうです。

ところで、来週、岡山に行くことになりました。
この機会に、ブログを読んでくれている人達とも会えたらなんて考えましたが、
どうも今回はスケジュールがきつくて無理そうです。
また別の機会にお会いしたいものです。こういうの、オフ会って言うんですか?

また、今日は大阪の会社の社長さんから「ホームページを作りたい」との依頼があり、
お話を伺いに行きました。
仕事としてホームページを作ったことはありませんが、
「やったことがないので無理です」と言うのも癪で、つい受けてしまいました。
こうやって仕事の領域が広がるのはありがたいことですが、
きちんとカタチに残さなきゃいかないので、責任も大きいです。

それにしても、つくづく自分の暮らしが面白いなと思うのは、
週の半分は知的な仕事に身を置かせてもらい、
残りの時間は田舎で思いっきり肉体仕事をしています。
ホント人生を二倍楽しませてもらっているなと感じます。
ありがたいことです。
ということで、今日はお酒が入っていることもあり、
とりとめもないお話で失礼しました。
おやすみなさい。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/118-adfcc60f