FC2ブログ
「ウーフがやって来ます!」と載せたその日に、フランス人女性と話がまとまりました。
ちなみに最初に話がまとまったのは、日本人女性です。
お二人とも20代のうら若き女性で、年末年始を我が家で過ごします。

彼女達にしていただく作業は基本的には同じつもりですが、
二人になると結構作業範囲が広がるかもね。
ひょっとして、やり残した畑作業にも手を伸ばせるかも?
なんてね、欲を出したりすると雪が降って積もったりするかもしれないので、
ま、その時に考えましょう。

でも、その時までに考えなければならないこともあります。
まずは寝床。これは何とかなるかな。
たった二人だし。

次は会話。
フランス語はもちろん、英語・ドイツ語、そして日本語も少しは話せるらしい。
私たちは仏・独語は全く話せないので、
片言の英語でやりとりすることになるのでしょうね。

もう一人の日本人ウーファーが英語全くダメだったらどうしよう?
一つの作業を説明するのに、日本語で話した後、
自分で同時通訳して再度説明することになるのかな?
その姿って、想像するに愉快です。

「食事はどうしよう?」
「せっかくだから和食中心でいこうか?」
「伝統行事にも一緒に出てもらおう。」
などと、一層準備に張りが出てきました。

今年の年末年始は何だか華やいだ時になりそうです。
ウーフについては、こちらも見てね!

↓ブログランキングに応援よろしくお願いします!
↓一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1264-b615e5db