FC2ブログ
笑った1

「最近、親馬鹿ネタが少ない!」と指摘を受けました。
だからという訳でもないのですが、今日は親馬鹿全開です。
KAN太が生まれて三ヶ月が経ちました。
早かったような、いろいろあったような。

生まれた当初は正直言ってそれほどかわいいとも思わなかったのですが、
(ゴメンネ)
二ヶ月を過ぎたあたりからは顔立ちがはっきりとしてきて、
今はもうメロメロの私たちです。
笑った2

先日実家に帰った時も、お義母さんから、
「今まではかわいいとは思わなかったけれど、今回はかわいいわね。」
と、とても正直なコメントをいただきました。
ありがとうございます。

でも本当にかわいいのですよ。
昨日、お店にやって来られたお客さんも、
「まぁ何て綺麗な顔立ちの子でしょう!」と絶賛してくれたとか。
へへ。鼻高々です。
笑った3

そのKAN太。最近は抱いていてもとても重いです。
U太はこの時期、お母さん以外はまるで受け付けなかったので、
私は抱いた思い出がほとんどありません。

でもKAN太は大泣きしていても私が抱くと泣き止むことが多く、
そんなこともあり、断然抱く機会が増えました。
だから余計に思うのかもしれませんが、「お・も・い・・・!」

かみさんも相当参っており、
「何でこんなに重いのだ?」と二人して不思議がっておりました。
そこで昨日、生後三ヶ月記念に体重を測ったところ、
何と6.8kg!
こりゃ重いはずだわ。ノートパソコン数台分だよね。
U太なら生後半年以上の時の体重です。

でもこの体重、決して特別に重い訳ではないのですってね。
この時期だと最高8kgというのも有りだそうです。
いやはやすごい。

さてKAN太、最近はいろんな表情を見せてくれるようになりました。
「ハブーッ」と声を上げたり、足をジタバタしたり、
その仕草がどれもかわいいです。
そして何と言ってもこの笑顔ですね。
笑った4

まるでプーさんのような笑顔!
この姿を見た時にゃあ、もうどんな疲れも吹っ飛びます。
まさに子は宝。子はかすがいですね。
今日はU太には少し遠慮してもらって、
KAN太オンパレードのご紹介でした。

↓ブログランキングに応援よろしくお願いします!
↓一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1273-6906320e