FC2ブログ
いまだに「オフ会&公開勉強会」の興奮冷めやらぬ私です。
それでも冷静に振り返ってみると、
「あそこをこうすればなお良かったなぁ。」なんて感じたりもしますが、
今の私たちでできることを精一杯した結果なので後悔はしていません。

それにしてもよくぞ天候に恵まれました。
19日夜から20日にかけては雨&小雪。
最初の方々が来られた15時過ぎ頃から晴れ間が見えてきて、
期間中は晴れ間が続きました。

そして最後の方が帰られた22日の午後あたりから天候が崩れ、
夕方からは雨でした。
つまり、「オフ会&公開勉強会」の間だけ、天気が良かったのです!
すごいね。

22日の岐阜新聞朝刊には大きく紹介されました。
私のことが前面に出ていて、ちょっと違うと思うのですが、
ともかく紹介して下さったことには感謝です。
(画面をクリックしてみてください。)

岐阜新聞小s

他にも、こんなところや、こんなところで紹介されています。

ところで、オフ会の中で、ひょんなことからひょんな話になりました。
今回参加された広島のSさんとの会話で、
彼が飼っている「ミニブタ」の子を譲っていただけることになったのです。

Sさん曰く、通常はそれなりの金額で販売しているそうなのですが、
(ネットで調べると、10~15万円の値がついていました。)
それを今回のご縁ということで、無料でいただけるとのこと。
思わず手を挙げて、「もらう!」と宣言してしまいました。

「で、どうやって引き渡します?」とSさん。
「そりゃ、引き取りに伺いますよ!」と私。
ということで、初春に「ミニブタ引取り・広島の旅」に出ることになりました!

そんな会話をしていたら、同じく広島から来られたIさんが、
「今度うちで『愛農かまど』のワークショップをするので、
それに合わせて来ませんか?」とのこと。
なんだかよく分かっておりませんが、面白そうなので、
そうすることにしました。

「それにしても加子母から広島って遠いんじゃない?」と不安気なかみさん。
「ならば大阪あたりで一泊しようか?」と話していたら、
ちょうどN工務店の社長がやってきました。
「うちの大阪モデルハウスに泊まってもいいぞ!」とのこと。
これはありがたい!

それを横で聞いていた大阪の和田さん、
「ならば私も一緒に泊まろうかな?」
「ならばいっそのこと、そこで『関西オフ会』をしません?」と私。
ということで、一気に「関西オフ会&初春広島の旅」が決まってしまいました。
この流れもすごいよね。
物事が決まる時ってこんなものです。

そこで「ミニブタ」なるものを検索してみます。
するとあるわ、あるわ。ミニブタネタが。
「ミニブタクラブ」だとか、
「日本ペットミニ豚普及協会」なんてあるのですね。

さて、ではうちにやって来るミニブタはどんな子なんだろうか?
Sさんに改めて訊ねてみました。
すると今の候補は「黒ブチの入ったピンクのメス」だとか。
ならばこんな子かなぁ?
ミニブタ

ご対面はお楽しみに残しておきますが、
公開勉強会&オフ会から思わぬ余談が生まれました。
ますます「もりのいえ」が面白くなってきました!

↓ブログランキングに参加しています。
↓よろしければ「一日1クリック」の応援よろしくお願いします!
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1341-a8079bfd