早いもので、もう3月も終わりであります。
「今年はどんな年になるのかな?」なんて言っているうちに、
1/4が過ぎております。

そして気がつけば、このブログのアクセス数が200,000を越えました!
これも皆さんが日々訪ねてきて下さるお陰です。
そしてこのブログのお陰で様々な出会いや学び、広がりが生まれました。
始めた頃は、ここまでいろんな恩恵を得られるものとは
想像もしておりませんでした。感謝、感謝であります。

また、そうこうするうちにU太の入園日が近づいてきました。
「masanたちは子供を保育園に行かせない主義らしい。」
という説が加子母で流れた時もあるようですが、
一応、普通に行かせます。その後は入ってから考えます。

そして入園に備えて、続々とグッズが揃ってきています。
先日、恵那のじいちゃん&ばあちゃんに会った時、
いろいろと買ってもらいました。
弁当箱(ご飯だけ持参なのです)、箸、水筒、
昼寝用のマット、掛け毛布、上履きなどなど。

それぞれを選ぶ時には、一応U太の意思も確認します。
ところが最近のU太のお気に入りカラーがピンクなので、
いきなり「どピンク」の箸箱を選んでくれました。
どの色を選んでもいいのだけれど、ずっと使ってくれよな。

その後、選択する時は、最初からピンク系を外して提示しました。
それでもマイグッズが増えて大喜びのU太。
ウーニコさんのお店でも、マイ皿&箸として使っておりました。
1弁当箱と箸

今はブカブカだけれど、この帽子姿もかわいいものです。
2保育園帽子

最近のU太はずっとご機嫌です。
ニコニコして声を上げ、タタタタタッと走っては親をヒヤヒヤさせますが、
笑顔が溢れているのは良いことです。
3ご機嫌

畑作業も一緒に手伝い、いつも私たちの周りをうろちょろしています。
ちなみに右手前で寝かされているのがKAN太。
4畑作業

KAN太もすくすく育っています。
こいつは泣いている時と、穏やかな時が両極端です。
スヤスヤと眠っている時のかわいいこと!
5春の日差しに寝る

実のところ、田畑関係などいろんなことが出遅れており、
親は少々焦り気味の日々でもあるのですが、
こんな春の景色を眺めるにつけ、
「こういう一瞬一瞬が幸せというものなんだよなぁ。」
と噛みしめております。

さぁ、いよいよ4月だ!
いろんなコトがますます動きだすぞ!
これからもよろしくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/1373-b703c6ab