FC2ブログ
一昨日だったか、
私がこのブログで利用しているFC2の一日のアクティブユーザーが
楽天を越えたという記事を見て、
今までこの手のニュースはまるで気にしていなかったんだけど、
ちょっとコメントを覗いてみたら、すごい反響。

「私も楽天から移って良かった」というのもあり、みな大喜びの様子でした。
私のサーバーは第19なんだけど、これが今年の8月開設でした。
それが今では第41サーバー開設!。
テンプレートが豊富だったり、カスタマイズ度が良いことが人気の理由らしく、
カミさんもいずれは移りたいと言ってます。

それにしてもいったいどこまでいくんでしょうね。
最近、いくつかのサーバーで「動かない」「データが消えた」とかいう記事もあり、
自己防衛もしなきゃ。

これまた今まで全く気にしていなかったのですが、
たまたま「ブログファン」とかいう、ブログランキングに辿り着いたので、
しばらく眺めていたら、ここにも新しい世界がありました。
タレントでも結構マメに更新している人っているんですね。
有名な眞鍋かをりはもちろん、風見しんご、ラッキィ池田、山口良一とか。
他に知らないアイドルでしたが、一日に3~4回更新している娘もおりました。

先日本屋に立ち寄った時も、ブログに関する本が一杯出ていました。
曰く、「ブログは新しいビジネスチャンス」という論調のものです。
確かに自分が今書いていて、新しいメディアを見つけた気分にはなっていますが、
実のところこれがどういう拡がりを持つのかは見えていないところがあります。

パソコンやインターネットが出始めた頃にも割と早い時期に手をつけたのですが、
やっぱり先見性がないというか、ただ使っていただけです。
今、ITで成功している人たちはこういう機会を確実にものにしているんでしょうね。
私なんてパソコンの記憶媒体がカセットテープだった頃から使っているのにな。
まぁ、時代の波に乗ることを楽しむだけで、波を創る側のタイプではないのでしょう。
これからも自分の身の丈でぼちぼち書いていきます。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/139-6a4138c0