FC2ブログ
えらいもので、もう8月です。
7月って何をしていたんだろう?と思うくらい、時の流れが速いです。
でもきっと、「まだ梅雨だから」とどこかで油断している自分がおるからです。
でも実はとっくにサマータイムなのですね。だって「夏」って、6~8月でしょ?

今夜の加子母・角領での夏祭りの様子や、
うちの商品撮影に燃えるアニャの様子や、
最近すこぶる調子の良いU太やKAN太の様子や、
ほったらかしのブッダや田畑の様子などを書きたいのだけれど、
何よりも今一番気分が向かっている「そら祭り」についての連投です。

「大阪で開かれる祭りに出店する!」
当初は我が家ではさほど重要視するような出来事ではありませんでした。
数ヶ月前ならば、きっと聞き流していたでしょうね。

でも、その祭りを主催するスタッフが我が家にウーフしにきたこと。
そして、ETC1,000円!
何よりも、天ぷら油で走るので燃料代はタダ!
この条件が揃った時、あとはイベントのコンセプトに共感できれば、
うちはどこでも行けることが判明し、
今回の祭りに対する期待が日に日に高まってきているのです。

予想参加者3,000人以上ですからね。これは相当なものですよ。
天気予報では晴れる見込みだし、
どんな祭りになるのやら本当に楽しみです。

さて、もりのいえでは、今後いろんなイベントに参加する予定ですが、
それに合わせてこの機会にいろいろツールを揃えることにしました。
テントはその最たるものです。
テーブルと椅子はご近所から借りる算段がつきました。
残るは看板です。

ということで、昨日はかみさんと看板づくりにいそしみました。
「どんな看板にしようかね?」
何でもコトを始める前はなかなかイメージができないものですが、
いざ始めてみると何とかなるものです。

「ベースはダンボールにしよう。」
「文字は墨で書けばいいよね。墨汁買ってくる?」
「うんにゃ!うちには書道セットがあるのだから、墨を擦る!」
「店の説明は吹き出し風にしようか?」
「お、それいいね!」と、
和気藹々(わきあいあい)であっと言う間に出来上がりました。
何でもそうだけれど、出来上がってしまうと、
「何でこんな簡単なことにこれまでいろいろ思案していたのだろう?」と思うものです。
1もりのいえ看板

2案内板1

3案内板2

4焼き菓子紹介

その他、いろいろと細々としたことが実はたくさんあって、
明日はその準備できっと大わらわになるのでしょうが、
それも何度かやっていくうちにきっとこなれていくのでしょうね。

実店舗を始めた時もそうだったし、
ネットショップを始めた今も、飲食店や宿業を始めた今も、
毎回大わらわですが、数をこなすうちにコツが見えてくるのだと思います。
そういう意味では、今、数々の大わらわをこなしているこの瞬間こそ、
充実しまくっている時とも言えます。

ところで、「そら祭り」を教えてくれたウーファー・ユカちゃんが、
スタッフブログで『もりのいえ』を紹介してくれました。
とても温かい言葉に感謝です。
是非こちらをご覧ください。

ということで、実は今日、フランスから新ウーファーがやって来たり、
夜中に私とアニャは大阪に旅立ったり、(彼女はそのまま関空から帰国するのです。)
大阪では何と!あのジョシュアと合流することになりそうだったりと、
いろいろあるのですが、
きっとブログを書いている時間が無いと思いますので、
数日間、ブログ再開をお待ちください。
その間、ネットショップでも覗いておいてね!えへ。

8月2日(日)11:00(もしかして11:30)開場 
12:00~17:00開演

大阪・万博記念公園 東の広場(モノレール「万博公園東口駅」下車すぐ)
入場料:無料(別途公園入場料250円が必要)
雨天決行です。

いろんな出会いを楽しみにしています!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori@mori-no-ie.com
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
お中元セットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Secret