FC2ブログ
先日、今年生まれた赤ちゃんの名前で多かったものが紹介されていました。
もう既に見た方もおられると思いますが、ホントすごい呼び名がありますね。
これが多い名前なのかと思うと全く驚きです。
では、以下の名前を読めるかどうか、テストしてみましょう。

【男の子】ランキングからの抜粋
第1位 大翔 ひろと、だいと、(   )
第7位 輝  ひかる、(   )、ひかり
第9位 太陽 たいよう、たいが、(   )

【女の子】ランキングからの抜粋
第1位 陽菜 ひな、はるな、(   )
第3位 三咲 みさき、(   )
第8位 美月 みづき、みつき、(   )

答えは一番下の行に書いておきます。
いやぁ参りました。今こうやって書いていて、改めて見てもやっぱり読めません。
ちなみに、男の子第1位はもう一つあって、
翔 しょう、かける
だそうです。「かける」とも読めるのか。
学校の先生は大変だな。私には無理です。

それに比べたら、うちのU太なんて楽勝ですね。
と思っていたら、昨日伺ったサトエさんから
「へぇ、これでU太と読むの?」と感心されました。
そんなに読みづらいかな?
U太は確か昨年の5位だったかと思うけど、今年は10位以下らしい。それでいいよ。
それでも病院やスーパーに行くと、
「こら、U太!」と母親に呼ばれる声がよく聞こえるので、
やっぱり多い方でしょう。それもいいです。
私達が納得して選んだ名前ですから。
上に挙げた名前も、きっと親達がいろいろ想いを込めた名なんでしょうね。
自分の子供の名前は一番良く響くものです。

【答】順に
男の子:つばさ、きら、あさひ 
女の子:ひなた、みく、はるる
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/151-c822ad48