FC2ブログ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
お待ちしています!

【HAPPY MAMA&KIDS 秋のクラフトマーケット】
日時:2009年10月25日(日) 10:00~16:00 
   (雨天の場合は11月1日)
会場:岐阜県羽島市 市民の森 羽島公園(入場無料)

「もりのいえ」は焼き菓子と自然良品販売で出店します!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ようやく「万を期して」紹介できる時がきました。
私は今、「大阪でどこか良い店を紹介して?」と訊ねられたら、
いの一番にこの店を紹介します。
その名も「のこされ島」です。

「そら祭り大阪」で隣り合わせになったご縁でお付き合いするようになりました。
そもそもネーミングが素敵ですね。
「未来少年コナン」からきているそうです。
と聞いて「なるほど!」と手を叩く人は通ですね。
私は知りませんでした。

そもそも立地が素晴らしいです。
何と!通天閣の真ん前です。本当に真ん前!
だから迷いようがない!

そもそも通天閣と言えば、大阪人にとれば特別な地です。
かつては「通天閣は怖い。怖いは通天閣。」てなもんでしたが、
久しぶりに訪れた通天閣は随分と開けた街になっておりました。
1通天閣遠景

この時一緒にお誘いしたのが、西の方です。
お忙しい中お付き合いいただき、ありがとうございました!
西の方にとっても始めての通天閣なのでありました。
それほど通天閣は大阪人にとって「近くて遠い」外国のようなところでありました。

さぁて、ビルの二階に上ると、アジアンチックな雰囲気が私たちを誘います。
この時は携帯カメラでしたので、写りが悪いです。どうかご容赦を。
2カウンター

カウンターの前には「うなぎの稚魚」が頭を出しております。
これが結構可愛い!
3ウナギ

そして驚くべきは入り口の雑貨売り場です。
何と!「とれるNo1.」がずらりと並んでいるのです!
これは偶然ではなく、必然です。
4とれるNo1

「そら祭り大阪」の後、相互リンクを張った私たち。
早速、オーナーの井口さんからネットショップへのご注文をいただきました。
その中の一つに「とれるNo1.」があったのですが、
その威力に驚きまくった井口さん。
直接仕入れることにしたというのが経緯です。
そして店に来る人ごとに強くオススメしているとか。
私のブログからこんな流れもできているのですね。

さて、このお店の食のウリは、「辛いもの系」のようです。
「一番のオススメ」という「チキングリーンカレー」をいただきました。
うんまい!
5チキングリーンカレー

西の方は「ナシゴレン」をご注文。やはり美味かったとのこと。
6ナシゴレン

辛さはそれだけではありません。
カウンターにはずらりと辛い系のスパイスが並んでいます。
特に一番「ひどい」のがこれです。
その名も「デスソース」。シャレコウベがお洒落です。
いんやぁ、辛かった!
7デスソース

西の方が注文したプーケットビールは香りがとても良くて超オススメです。
8プーケットビール

このように、いかにもアジアなお店の店長、井口さんです。
お若いのに貫禄があります。いや体型ではなく、風情がですよ。
でも話し方はとてもかわいいです。
9店長

隣にギャラリーもあって、そこで井口さんのプロフィールが紹介されていたので、
そのまんまいただきました。相当面白そうでしょ?
10井口さんプロフィール

もう一人、面白そうな人。その名もガンジーです。
11ブラザー

何となく近いものを感じ、話しているうちに凄い接点を発見!
彼は私の一歳年下なのですが、
何と、大阪は河内の「藤井寺西小学校」→「藤井寺中学校」の後輩だったのです!
お互いに、「歳を食ってから、これほど同じ学歴の人に会ったのは初めて!」と大驚き!
思わず「ブラザー!」と抱き合ったのでありました。

かくして一気に親近感が湧いた「のこされ島」。
店の窓から見える景色がこれですよ。本物の通天閣です。
12店内から見上げる

そして、今週23日には「サヨコオトナラ」のライブがあります!
そうです。先日「もりのいえ」でライブをしてくれたSAYOKOさんです。
ここまで縁がつながると、もう本当に「ブラザー!」店ですね。

ということで、関西在住の方。通天閣に行ったことのないそこのあなた。
もう通天閣は怖くはないですよ。たぶん。
これから大阪に行こうかというそこのあなた。
大阪だったら「のこされ島」です。
是非一度覗いてみてください。「もりのいえから聞きました!」と言ってね。

「秋のお菓子セット」、好評です!
セット斜めから


ご注文はこちらへ!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
お中元セットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Secret