FC2ブログ
突然ですが、ウーファーを急募します。

春から秋までは大勢のウーファーを受け入れてきましたが、
11月から冬の間は外の作業は少ないし、
寒くなると寝る場所が限られてくると考えたので、
「最大2名」と基準を決めて受け入れの予約を入れていました。
これまでにお断りしたウーファーさんたち、ご免なさいね。

もっとも、実は冬の間でも家の中でやる作業は増えてきました。
例えば屋根裏部屋づくりとかね。
そして、その部屋が出来上がってくると、寝るにもそれほど寒くなくなってきたらしく、
「快適です!」とウーファー達に好評です。

「ならば、人数制限はせずに、今まで通りに受け入れしようか?」と考えつつ、
今のところ、ほぼ2名ペースで年内はほぼ埋まっていたのですが、
昨日、来週やってくる予定だったタイ人ウーファーからキャンセルの連絡が入りました。
ビザが取れなかったらしいです。
結局、もう一人のタイ人ウーファーのみの滞在(17日~23日)ということになりました。

実は外国人ウーファー1人だけだとちょっとかわいそうです。
私もかみさんもじっくりと話せない時がありますからねぇ。
そこで、彼女の話し相手をしながら
私たち家族の一員になってくれるウーファーを急募します。

一番の希望は、カタコトでも英語を話せて、調理ができる日本人です。
外国の人でもそれなりに日本語を話せるならばOKです。
期間は、11月15日から12月初旬にかけて。

どなたか、「やってみようかな?」という方がいらしたら、
是非ご連絡ください。
連絡先:masa★mori-no-ie.com (★を@に替えてください。)
Secret