FC2ブログ
感動のドラマの末に我が家にやってきた畳たち。
トラックに積まれた畳

もらってきたのは良いけれど、置き場所が無い!
そこで、奥座敷に一旦置くことになりました。
そして、数枚ずつ雑巾で汚れを落としては天日干しし、
二階に上げておりました。

まずは新聞を敷き、
1新聞敷いて

そして畳を並べていきます。
ジェイと私で二階に上げ、さつきちゃんとあきちゃんが掃除してくれました。
やがて、ともかくもウーファーたちのスペースだけは確保。
2畳部屋

随分と素敵になってきたでしょ?
特にこれまでにうちで滞在したことのあるウーファーたちは、
この画像を見て、きっと歓声を上げておるところでしょう。

ジェイ達がいる間に、ともかくも80枚の畳を掃除することだけは終了しました。
でも全てを二階に上げるほどの時間はなく、再び一階の奥座敷に積まれておりました。

やがてジェイ達が去っていき、新ウーファー・みほちゃん一人となりました。
ところが私は「西方いも講演」の準備など、他のことで時間を取られ、
なかなか一緒に畳を上げることができません。

そうこうするうちに、みほちゃんが去る日がやってきました。
「行ってしまう前に、少しだけでも一緒に上げてくれるか?」と頼み、
昨日は朝から上げ始めました。

ところがみほちゃんは腰を痛めておるらしく、無理はさせられません。
「来週には複数の宿泊客が来られるので、せめて二階に全て上げたいものだ。」
と願っていたら、店にお客さんが現れました。
その瞬間、私は「男か?」と大声で訊ねました。

お客さんは若いカップルでした。
まきちゃんは昨年までのシャロムスタッフ。
けんたくんは今年のシャロムスタッフとのこと。

二人の風情を見て、私は「いける!」と確信。
「初対面のいきなりで悪いけれど、ちょっと畳を上げるのを手伝ってくれない?」
「はい、いいですよ!」と即答のけんたくん。
やはり私の読み通り、君は好青年だ!

かくして、あっと言う間に全ての畳が二階に上がりました。
いやぁ、嬉しいな!
「願えば叶う!」とはこのことなり!
彼らは彼らで、朝突然に「もりのいえに行こう!」という気分になったとか。

「私には君が白馬に乗った騎士(ナイト)に見えるよ!」と感謝しました。
まきちゃんは彼女でKAN太の相手をしたり、掃除をしてくれたりと、
とてもフットワークが軽いです。
このカップル、近い将来にとても素敵な暮らしをしているに違いありません。

ということで、右から二人目のみほちゃんは去って行き、
白馬の騎士の二人には昼食を振る舞って労いました。
ありがとうね!本当に助かりました!
3グッドタイミング

最近、物事が願い通りに叶い、
人のつながりが広がっていく場面によく遭遇します。
本当にありがたいです。


【追記】
14日の吉村医院でのイベントに向けて焼き菓子を焼き続けるかみさんですが、
最近本当に「焼けば売れる」状況にあり、
昨日も来客された方々が次々に持っていかれました。

ということで、14日、本当に希望通りの品数が欲しいという方は、
やはり予約されることをお勧めします。
既に予約をいただいた方はご心配なく!
なお、モノによってはご希望にそえないのもありますので、その点はどうかご理解ください。
では、14日午後、吉村医院で逢いましょう。




「秋のお菓子セット」、好評です!
2秋のお菓子セット


ご注文はこちらへ!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
ギフトセットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Secret