FC2ブログ
以前、「こんな手帳を仕入れましたよ~!」とご案内したら
早速注文が続きました。
この手帳、実際に相当な優れものなのです。
「旧暦美人ダイアリー」
1手帳ひと揃い

何が優れものかと言うと、西暦と旧暦がどのページも併記されているのです。
つまり、「日(太陽)」と「月」の関係を常に意識しながら暮らすことができます。
しかも、月の満ち欠けがとても分かりやすく描写されています。
そして、その日の気分を気軽にログ(記録)できるようにしてあります。

まずは、半年見開きのページを見てみましょう。
ここに、その日の気分を書き込んでいくことで、
自分だけのバイオリズムを掴むことができます。
月の満ち欠けの変化が楽しいですね。
ダイアリー1

次に月別ダイアリーです。
こちらも西暦と旧暦が併記されていますが、
お互いが邪魔していないのが好感持てます。
ダイアリー2

それぞれの月にはこんなコラムページがはさまれています。
こういうのって、手帳にあるようで無かったですね。
ダイアリー3

そしてこれが週別のページです。
月の満ち欠けが、とても分かりやすく描写されています。
実はこのページが今年と大きく変わったところであり、
だからこそ、私が自分でも使う気になったところです。
ダイアリー4

言っちゃぁ何ですが、今年のはいまいちだったのですよ。
だから私は見向きもしませんでした。
でも来年のは出来がいいです。
もう、手帳のいちおしですよ!

ところで、前回のブログでは、「売れ残ったら私が使うつもり」と書きました。
でもその後、「それって変だよな。」と気づきました。
だって、自分が使って満足したものを紹介してなんぼでしょ?

そもそも「手帳が売れ残る時期」っていつよ?
もし年明けだったりすると、私はその時まで予定を書き込めない訳?
大体、商売するのにそんなに弱気でどうする!

なんて、いろいろ考えるうちに、
ごちゃごちゃ言う前に、とにかく自分で使ってみたくなりました。
「で、どの色の手帳の包装を開けてもいい?」と質問したところ、
意外な答が返ってきました。

「・・・実は、・・・注文し間違えてやって来たデザインのがあるのです・・・」
と、おもむろに店長(かみさん)が言いました。
それがこれです。
「白地に金の月」のデザインです。
白金

正直言って、私が普段持つようなデザインとは離れていました。
「でも、これってネットショップでも紹介しないんだろ?」
「は、はい。」
「ならば、ほっとくと売れ残るよね?」
「そ、そうですね。」
「ならば僕が使うよ。」

ということで、私の来年の手帳が決まりました。
今回、中身をアップしているのも、この手帳からのスキャンです。

でも面白いのが、いざ「これが私の手帳だ。」と思って手にしているうちに、
気持ちが乗ると言うのですか、「結構良いデザインじゃないか!」
と親しみを感じるようになってきました。

すると、面白いですねぇ。
「ベージュ系の手帳はないのですか?」という打診がありました。
「ベージュ系はないけれど、こんなのはあるよ。」と、上の白金を紹介したところ、
「それが欲しい!」とのこと。

幸いに、少しページはめくったものの、何も書き込んでいなかったので、
この「白金手帳」、そのままお客さんの手に渡ることになりました。
こいつも本来の求める方に出会えて本望であろう。
Sさん、ほんの少しだけ私の手あかがついているかもしれません。
あしからず。

ということで、この手帳、早くも続々と注文や予約が入っております。
中身は女性を意識した構成や文面になっていますが、
男性がこういうのを手にしているのも粋だと思います。

さて、結局まだ手元に持っていない私ですが、
もう近々、色を決定します。
その使い勝手を都度ご報告していきますね!
ご注文はこちらへ!
ラインナップ2


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【島本了愛さん講演会・第一夜】
テーマ:「ココロを開くアイコトバ」
日時: 2009年12月15日(火) 18:30ごろ~21:00ごろ
会場: 「ふれあいのやかた 加子母」
     岐阜県中津川市加子母3890-3
     (道の駅加子母の右脇を進み、橋を渡った左側)
参加費: 2000円
お申し込み方法: 「もりのいえ」にできるだけ前もってお申し込みください。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【島本了愛さん講演会・第二夜】

テーマ: 
 「もっと自由に、もっと豊かにお金とつき合おう!」
日時:  2009年12月16日(水) 18:30ごろ~21:00ごろ
会場:  中津川北商工会・加子母支所 2階
      岐阜県中津川市加子母3900‐3 
      (国道257号線沿い、道の駅加子母の右隣)
     *駐車場は道の駅の第二駐車場をご利用ください。
持ち物: 筆記用具、メモやノートなど。
参加費: 3500円(15日の講演会に参加した人は2500円)
お申し込み方法: 「もりのいえ」に前もってお申し込みください。

*【第二夜】に参加される方は 【第一夜】の講演会に参加するか、
 もしくは別の場所で了愛さんのお話を聴いたり、
 著書「ココロを開くアイコトバ LOVE YES PEACE」を読んでからご参加下さい。
 当日は、本に書かれている法則のことを理解しているという前提で、本題に入ります。

講師プロフィールや、講演会開催に関するブログは、こちらをご覧ください。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

「秋のお菓子セット」、近々本当に終了します!
2秋のお菓子セット


ご注文はこちらへ!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
ギフトセットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Secret