FC2ブログ
いやぁ、ここ一週間はきつかったですねぇ!
お店のことではありません。私の体調がきつかった!

レバーフラッシュを始める数日前から痰が出始めていて、
風邪の初期症状を自覚してはいたものの、
そのままレバーフラッシュに突入!
あのエプソム塩水を飲んだあたりから、
ゾクゾクと寒気を感じるようになりました。

今から思えば、あの時期から免疫力が落ちたように思います。
だからやっぱりレバーフラッシュをやる時には、
指示書通り、体調の良い時にするものだと、今更ながら納得しております。

おかしな体調は重なるものでして、きっとこれも関連づいているのでしょうが、
鼻をかんで鼻血が一度出た時から、その鼻血が止まりにくくなりました。
もう気分は「すぐ流血するプロレスラー」ですよ。
喉の奥に溜まった血の固まりをドベッと出す時は結構スプラッタな世界です。

出血を止める働きのある血小板。
体内にある血小板の約2/3が血液中に存在し、
残り1/3は緊急用の備えとして脾臓に蓄えられているとかで、
もしかしてこの時期、蓄えが減ってきたのかな?

そして、やはりきついのが痰です。黄色い固まりがどんどん出て来る。
切れているうちはまだ良かったけれど、次第に切れなくなりました。
こうなると辛いです。
咳をしながら過ごす日々でした。

特に二日間講習した後がきつかった!もう喉もガラガラ。
親が見かねて手持ちの「痰切りの薬」をくれたけれど、
かえって喉の奥で痰がへばりつくようになって、
それを出そうとして吐くような咳になったので止めました。
実際、小さく何度も吐いておりました。

一旦治まった熱も出始めて、宿泊客がいらっしゃるのだけれど、
私は食事も取らずに寝込む事態に。
この時になって、私はあることに初めて気づきました。

「私は、この『痰が出る』という症状に対して何をしておったのだ?」
答:何もしていなかったのです。
本当に何もせず、ただ痰を出そうと咳をしていただけだったのです。

「そうだ、自然療法というものがあったではないか!
何故それに今まで気づかなかったのだ?」
こんな暮らしをしていながら、何と頭の回らないことであろうか!

でも過去を悔やんでも仕方ない。ともかく始めることにします。
尊敬する東城百合子さんの本を開くと、いろいろ書いてありました。
そして早速試してみます。

レンコンと生姜をおろして、カリンの蜂蜜漬けを加え、
お茶を注いだものをすすります。
それを繰り返すこと数度。

すると、そのおかげか、あるいはタイミングが合っていたのか、
次第に症状が和らいできました。
昨夜は寝る前に、久しぶりに深呼吸ができました。
呼吸ができるってありがたいですね。

今朝もかなり楽に目覚めることができました。
まだ正直言って残っていますが、声が出るようになりました。
ようやく外出して用事をこなすようになると、
「お前、何とひどい声をしておるんだ!」と笑われますが、
声が出るようになっただけましです。
声が出るって、ありがたいですね。

というような症状を引きずったまま、今回のイベントに突入します。
15、16日の講習会後、
17日には「感情解放プログラム」と呼ばれる個人セッションが待っています。

この個人セッション。大抵の人は泣くとか。それも大泣き。
でも私はこんな喉と声で泣けるのだろうか?
「チキチキマシン猛レース」のケンケンみたいに、
声を出さずに泣くのであろうか?

ある意味で見物でありましょう。

そして思います。
レバーフラッシュから始まる、一連のこのプログラム。
共通するテーマはデトックス。つまり「排出」「大掃除」です。
ということは、今、既に私の身に起きている体調の変化も、
デトックスの一つなんだろうか?

ならば、一連のプロフラムが終了したら、心も身体もデトックスし尽くし、
きっと体調も万全になって、気分スッキリさわや~かになって、
新しい人生が開かれている?

そんなことを結構マジに信じて過ごす、今日この頃であります。
そんな甘い考えの私が、現実にどう変化するのか?
こうご期待!であります。

ともあれ、15日にお越しの皆様、どうかお気をつけて!
もし泊まられる方でまだご連絡の無い方は、ご一報くださいね。
ではでは。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【島本了愛さん講演会「ココロを開くアイコトバ」】

いよいよ明日です! 加子母では明日の朝刊にちらしが折り込まれます。
参加はまだ間に合いますよ!
まずは入門編【第一夜】からお越し下さい!
詳しい説明はこの日のブログをご覧下さい!

【第一夜】
テーマ:「私と世界を豊かにする2つの法則」
日時: 2009年12月15日(火) 18:30ごろ~21:00ごろ
会場: 「ふれあいのやかた 加子母」
     岐阜県中津川市加子母3890-3
     (道の駅加子母の右脇を進み、橋を渡った左側)
参加費: 2000円
お申し込み方法: 「もりのいえ」にできるだけ前もってお申し込みください。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


【第二夜】

テーマ: 
 「もっと自由に、もっと豊かにお金とつき合おう!」
日時:  2009年12月16日(水) 18:30ごろ~21:00ごろ
会場:  中津川北商工会・加子母支所 2階
      岐阜県中津川市加子母3900‐3 
      (国道257号線沿い、道の駅加子母の右隣)
     *駐車場は道の駅の第二駐車場をご利用ください。
持ち物: 筆記用具、メモやノートなど。
参加費: 3500円(15日の講演会に参加した人は2500円)
お申し込み方法: 「もりのいえ」に前もってお申し込みください。

*【第二夜】に参加される方は 【第一夜】の講演会に参加するか、
 もしくは別の場所で了愛さんのお話を聴いたり、
 著書「ココロを開くアイコトバ LOVE YES PEACE」を読んでからご参加下さい。
 当日は、本に書かれている法則のことを理解しているという前提で、本題に入ります。

講師プロフィールや、講演会開催に関するブログは、こちらをご覧ください。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
ギフトセットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Secret