FC2ブログ
「自分が社長の会社をどうやったら辞められるか?」
分かるようで方法が分かりません。
ある日、思案しながらスーパーで買い物をしていたら、
入り口で司法書士さんとばったり出くわしました。

この方は我が会社を設立した時にお世話になった方です。
「ここで会ったが三年目!」とばかりに立ち話で相談したところ、
「ならば私が全て代行してあげますよ。」とのこと。

「そ、それは嬉しいのですが、お金をかけたくないのです。」
「う~ん、そうか。」としばし思案して出た言葉に驚きました。
「ならば私が全ての資料を揃えてあげる。
その資料を提出すれば事が済むようにしてあげるよ。お代はいらない。」

「いや、そんな訳には・・・」
「いいから、いいから!」と言って去っていかれた司法書士さんが、
昨日来て下さいました。

そして本当に全て資料を揃えておいてくれて、私はサインをしただけ。
「あとはこれに収入印紙を貼って、法務局に提出すればいいから。」

「どうしてそこまでしてくれるのです?」
「だって、頑張って生きている人を応援したいじゃないか。」
思わず涙が出そうになりました。

この司法書士さんとは、会った時からウマが合いました。
思想が似ている感覚です。
昨日もひとしきりお互いの思いを語り合い、ますますその意を強くしました。
こういう人々に支えられて私たちは生かされています。

ということで、私、昨日づけで自分の会社を退社しました!
そして私に代わり、かみさんが社長に就任しました!
「これからは『社長』とお呼び!」とはかみさんは言っていませんが、
かみさんは代表取締役社長、私は晴れてフリーの身となりました。

そんな私がこれから先、どのような道に出会うのか?
【もりのいえ】新ステージ。
第一幕「かみさんの妊娠」に続き、
第二幕は、「自分の会社からの退社」でスタートです。
いやぁ、気分さわやか!実にすがすがしい!

農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。





Secret