FC2ブログ
ブログ2000話達成記念キャンペーンにお申し込み、ありがとうございます!
今日は第二週にお申し込みいただいた方の抽選発表であります。
例によって、抽選者は、KAN太氏でありました。
いつもながら迷うことなく、公明正大に「すっ」とくじを引いていただき、
ありがとうございました。
では、発表します!

【もりのいえのオススメ商品・福袋】
千葉県浦安市にお住まいの、菅○麻○さん

【もりのいえの宿泊ご招待券】(大人お一人一泊二食分)
神奈川県相模原市にお住まいの、井○敦○さん

おめでとうございま~す!
今回はお二方ともリピーターさんでいらっしゃいました。
深くお礼申し上げます。

さて、中身を公表すると「福袋」にならないのではないかという指摘もありますが、
この機会に「こんな商品も売っていますよ。」ということも紹介したいので、
今回も福袋の中身をお見せします。
キャンペーン第二週福袋

「アルチェネロ 全粒粉 デュラムセモリナ・スパゲッティ 500g」
 全粒粉スパゲッティって食べたことあります?
 蕎麦みたいで結構いけますよ。
 食べると健康になったような気がします。

・フェアトレードチョコ「ピープルツリー・オーガニックビター」
 チョコレートの季節になりました!昨年も大好評だったチョコが今年も入荷しました。
 このチョコがどれだけ美味いかは、市販のものと食べ比べるとよ~く分かります。
 私は某LOOKチョコレートと比較してみましたが、まるで別物でした。
 「普段私たちはこれをチョコと呼んでいるのか!」と愕然とします。
 今回のプレゼントはオーガニックビターですが、他にも入荷しています。
 是非、本物の味をお試しください。是非こちらをご覧下さい。

・大辛ソース「ファイヤー!」
 言わずと知れた、【もりのいえ】の手づくり加工食品シリーズの一つです。
 これを小さじ一杯かけるだけで、どんな料理も大辛料理に変身!
 辛いだけじゃないよ。ニンニクたっぷりで身体を芯から刺激します。
 最近の私のはやりは、みそ汁に少し入れること。
 一口含むだけで、胃が大いに刺激され、食が進みます!

「生おろしわさび」
 市販のチューブわさびって、ほとんど本物を使っていないって知っていました?
 あれはからし大根系の食材を大量に使っているのです。
 こちらは本物です。しかも国産本わさびのみ使用。
 色は市販品よりも悪いですが、こちらが自然の色です。
 そして、本当に辛い!これがわさびの本来の辛さです。
 是非お試しいただきたいですね。
 刺身にはもちろん、私がオススメしているのが、
 焼き肉の時にわさび醤油でいただく食べ方です。
 騙されたと思って試してごらん? すんごく美味しいし、食が進みます。
 アボガドをスライスしたり、ディップ状にして、このわさび醤油でいただくのも良いですね。
 ともかく、値段は張っても比べ物にならないほど美味いです。超オススメ!

・中島デコさんのマクロビオティック『ライステラスカフェ』
 とってもお洒落な本です。
 かつてと比べてマクロビは随分とお洒落に美味しくなったものですが、
 その流れに大きく貢献したのが、中島デコさんだと思います。
 そんな彼女のとっても素敵なレシピ本です。
 これ一冊で1,700円!

という福袋をお届けしま~す! 菅○さん、待っててね!

さて、これでキャンペーンはあと一週のみとなりました。
残り一週間、どうぞご注文いただき、ご参加ください。
次回の福袋には、何と! あの「地球暦」を加えさせていただくことが決定しています。
今年版ですが、来春までしっかりと使えますよ。
これだけで3,600円相当です。もちろん他にも素敵な商品がつきます。
ヘリオコンパス

そして重要発表です!
10月末を持ちまして「2010秋のお菓子セット」の注文を締め切らせていただき、
他の焼き菓子も全て一旦休ませていただきます。
次回の発表&再開は11月下旬を予定しています。

これは、焼くことについてのメリハリをつけようということと、
冬のセットに向けて万端の準備をしようという意気込みからの判断です。

ですから、11月に入ってからしばらくの間は、セット以外の焼き菓子もお届けできませんので、
どうかご了承ください。
ちなみに、11月6日のセシリア講座の際には、少しだけ販売するかもしれません。

また、今週ご注文いただける方へのお願いです。
お届けは11月第二週になるかもしれませんことを、予めご了解ください。
よろしくお願いします。

ということで、【もりのいえ】の焼き菓子をご検討のあなた、
今週中によろしくお願いします。
ちなみに、先日の土曜日のイベントでは、40分でソールドアウトとなりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
(もう、すごい混雑ぶりだったんだから!)

ではでは!



『2010秋のお菓子セット』
2,900円と、お求めやすい価格で登場です!
このセットは今月で受付終了します。
他の焼き菓子もしばらくの間、お休みします!
ご注文はこちらへ!
2010秋のお菓子セット
詳しくはこの日のブログをご覧下さい!



ブログ2,000話達成記念キャンペーン実施中!
今週はチャンスですよ!

キャンペーン期間:2010年10月11日~31日(三週間)
キャンペーン内容:
期間中に『2010秋のお菓子セット』をご注文いただいた方から、
毎週一人ずつを選んで、以下のプレゼントをします!
①【もりのいえのオススメ商品・福袋】(総額2,000円以上の品)
②【もりのいえの宿泊ご招待券】(お一人一泊二食6,000円分)
*くわしくはこちらをご覧ください!



【昔の農機具で脱穀&もみすりをしよう!】
日時:2010年10月30日(土)10:00~夕方
          31日(日)10:00~15:00頃
場所:【もりのいえ】の玄関先

参加費:無料
お泊まりの方は、大人一泊二食6,000円です。
昼食はお一人1,000円です。(夕食のみの方は、1,800円。)
おやつや肴の持ち込み大歓迎です。
来られる方は汚れても良い格好で!長袖シャツが良いです。
詳しくは、この日のブログをご覧下さい!



『天ぷら油交流会』のお知らせ
あなたも天ぷら油の世界に触れてみよう!
日時:2010年11月13日(土)20:00~
会場:【もりのいえ】

参加費:夕食代として1,800円

*宿泊される方は、一泊二食6,000円の中に含まれています。
*昼食を希望される方は前もってお知らせ下さい。お一人1,000円です。
*酒代はカンパ制とさせていただきます。

参加してほしい人:
・まだSVO化していないが、いつかやりたいと考えている人
・天ぷら油で車を走らせることについて、まだ何も知らないけれど、関心がある人
・天ぷら油車だけでなく、何だか面白そうな人と交流したい人

参加のご連絡をお待ちしています。一緒にドラマを創りましょう!



セシリアによるパーマカルチャー講座のちらしができました!
是非この機会に大勢の方に参加していただきたいです!
(画面をクリックしてね!)
修正版セシリア講座ちらしデザインJPG

セシリア顔小出し

①【講演会】
『セシリアのクリエイティブ・ライフセミナー』

パーマカルチャーで、暮らしをもっとクリエイティブに、もっと楽しくしてみましょう!
日時:2010年11月6日(土)13:30~16:00
会場:東海神栄電子工業(株)研修センター4階

   (岐阜県恵那市大井町630-1)
主催:21世紀クラブ 共催:もりのいえ
参加費:1,000円(中学生以上)
*詳しくはこちらをご覧下さい!



②【講習会&ワークショップ】
『セシリアのライフデザイン・ワークショプ inもりのいえ』

【もりのいえ】を、パーマカルチャーでクリエイティブにデザインしよう!
日時:2010年11月7日(日)10:00~16:00
会場・主催:もりのいえ

参加費:3,000円
ランチ:【もりのいえ】でご用意できます。別途お一人1,000円です。
*詳しくはこちらをご覧下さい!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。


Secret