FC2ブログ
一昨日の夜、私はU太と一緒に、薪ストーブの傍で眠りました。
最近の私たちは今まで以上にラブラブです。
私自身、どんな業務よりも子ども達との時間を大切にしているので、
そういう姿勢が伝わるのでしょうかね。

薪ストーブの炎がちらちらするのを眺めながら、
手をつないで寝入ったU太と私。
彼にとっても、私にとっても、記憶に残る夜となりました。

そして朝。とっても寒い!
これはヤバいと起き出して、薪ストーブの火を早々につけました。
この日にやって来られたやすこさんによると、
彼女の家ではマイナス9℃だったそうです。
でも夫は信じてくれなかったそうです。

さすがにこの時期でマイナス9℃はないでしょ!と私も疑いかけましたが、
うちの玄関の温度計を見ると、マイナス8℃の記録が残っておりました。
おお、寒い! 数字を見ただけで寒くなりました。
この冬は一体どこまで冷えるのか?

でもしかし、こんな日は日中はよく晴れます。
もう見事な秋晴れで、ポカポカ陽気でした。
お陰で、昼食は縁側でいただけました。

そして、いよいよセシリアを迎えに行きます。
やってきましたよ。あのセシリアが!
常に前向きな性格で、美形のセシリアが。
お供のスタッフ・ロンくんも一緒です。

しばし旅に出ていたウーファー・のじゃと、
新しくやってきた、台湾からのウーファー・あすかくん。
そして、こちらの暮らしにも随分と慣れてきた、ドイツ人ウーファー・キラ。
ウーファーも三人揃いました。
久しぶりに大家族になりました。

セシリアには一通り我が家を案内して、薪風呂に入っていただき、
夕食の支度です。
【もりのいえ】特製の、ベジタリアン手巻き寿司です!
大喜びのみんな。
セシリアも嬉しそう。そしてお美しい。
1セシリアと手巻き寿司

こうして賑やかな【もりのいえ】の暮らしが再び始まりました。
手前のロンくん。よく気がついてよく働く人です。
早速子ども達の人気者になるし、ウーファーの手本みたいな人ですね。
いつかうちでウーフしなよ。
2セシリアと勢揃い

今日はじっくりと【もりのいえ】を見ていただき、
週末の講座について打ち合わせます。
興味があるあなた、今でも間に合いますよ。
どうぞお越し下さい!



セシリア顔小出し

①【講演会】
『セシリアのクリエイティブ・ライフセミナー』

パーマカルチャーで、暮らしをもっとクリエイティブに、もっと楽しくしてみましょう!
日時:2010年11月6日(土)13:30~16:00
会場:東海神栄電子工業(株)研修センター4階

   (岐阜県恵那市大井町630-1)
   会場への行き方は、こちらをご覧下さい。
主催:21世紀クラブ 共催:もりのいえ
参加費:1,000円(中学生以上)



②【講習会&ワークショップ】
『セシリアのライフデザイン・ワークショプ inもりのいえ』

【もりのいえ】を、パーマカルチャーでクリエイティブにデザインしよう!
日時:2010年11月7日(日)10:00~16:00
会場・主催:もりのいえ

参加費:3,000円
ランチ:【もりのいえ】でご用意できます。別途お一人1,000円です。

(画面をクリックしてね!)
修正版セシリア講座ちらしデザインJPG


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

Secret