FC2ブログ
「早く新焼き菓子セットを発表してね!」との、かみさんの声。
「で、今回の視力回復合宿はどうだったの?」
「タイトルだけのブログネタはいつ発表されるの?」といった、読者さんの声。

様々な期待が渦巻いているかもしれませんが、
それを吹っ飛ばす割り込みネタが現れたので、全てに先行します。
新ウーファー・千(せん)ちゃんの登場です!

いやぁ、彼女のキャラは素晴らしい!
このノリの良さは従来になかったものです。
この秋、シャロムで体験スタッフをしていたそうですが、
きっと旋風を巻き起こしていたことでしょう。

そして千ちゃん、ついに【もりのいえ】登場です。
昨日の午後にやって来たのに、もう主みたいな風情です。
貴女は大したものだよ。

ところで、近々去っていく、ウーファー・のじゃは、
ずっと願っていたことがありました。
それは、我が地区にある唯一のスナック「望(のぞみ)」に行きたいというものでした。

彼が人生の中で大きな影響を受けたという、ゲストハウス「地球宿」。
そこのオーナー・望三郎さんは、親しみを込めて「望さん」と呼ばれています。
望さんのことが大好きな、のじゃ。
加子母で過ごすこと一ヶ月半になりますが、
いつも、スナック「望」が気になって仕方ありませんでした。

「加子母を去る前に、いつか望に行きたい!」
そんな彼の気配を強く感じた私は、
彼と、同じく数日後にここを去るさやかちゃんの送別会を、望で開く決心をしました。

昨夜、私は地区の「班長会」と呼ばれる会合に参加していました。
その会合が終わった後、彼らを誘って「望」に行くことにしました。
ちょうど千ちゃんもやって来たので、まるで歓送迎会です。
1望1

望に入ると、お一人先客がおられました。
先方は私のことをご存知のようですが、私は分かりません。
これはよくあるパターンです。

そしてこれからが面白い!
このお客さんの隣に座った、さやかちゃん。
彼女は「おじさまキラー」なのであります。
もうちょっと突っ込むと、「おじいキラー」です。

彼女がやってきて間の無くの頃、この地区の念仏会に誘いました。
その時のおじい達の興奮度合いといったら、ありませんでした。
念仏の後、少し飲み会をするのですが、
彼女の隣に座ったおじいは、もうメロメロ。
彼女にビールを注いでもらってニコニコしている姿を、
周りのおじいたちは、とっても羨ましそうな顔をあからさまにしていました。

そして「集合写真を撮ろう!」という段に至っては、
それぞれのおじいが、「こっちこい!」と大興奮でありました。

そんな、さやかちゃんの魅力にメロメロになった、お隣のおじさん。
もう大変であります。

一方、初登場の千ちゃんも、いきなりノリノリであります。
これまで【もりのいえ】を盛り上げてきた、のじゃもタジタジ。
いやぁ、楽しい夜でありました。
どれだけ楽しかったのか、連続画像でお届けしましょう。
2望2

3望3

4望4

5望5

6望6

7望7

8望8

9望9

10望10

11望11

こうして、すっかり仲良くなった私たち。
本当にファミリーであります。
これから先の展開が本当に楽しみです。
そして、【もりのいえゴスペラーズ】なるものを結成することにもなりました!
いや、人生は楽しい!




12月28日(火)の夕方から、【もりのいえ】の忘年会開催!
12月29日(水)は、朝からお正月の準備をします。
裏山の竹を伐って門松を作り、
加子母百年米の藁で注連縄を作り、
餅つきをする予定です。(うちは玄米餅だよ!)
マイ門松・マイ注連縄・マイ餅を作ろう!


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

Secret