FC2ブログ
2010年10月23日・下呂、今や伝説となったイベント『いのちの授業』にて、
参加された大勢の人々全てを感動に導いて下さった今野華都子先生が、
「一緒に伊勢神宮を参拝しませんか?」とお誘い下さいました。

今野先生は、宮城の酪農家の一主婦でしたが、
45歳の時に独学でエステの技術を身につけ、
仙台に六畳一間の古いマンション一室を借りて開業されました。

その後、素人の新人を一人前のエステシャンに育て上げるなど、
持てる限りの愛情をスタッフとお客様に注ぎ、共に幸せを共有してこられました。

世界110ヶ国が参加し、本場フランスで行なわれた
「第一回LPGインターナショナルコンテスト」で、
最優秀グランプリを受賞された、フェイシャルの第一人者です。

全国のエステサロンの経営者を対象に、
技術も経営も「全ては人づくりから」との理念を伝え続けています。

『人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です。』
をモットーに、人としての美しさと優しさの創造に邁進されています。

また、ライフワークとして全国で洗顔教室を開催されており、
10年間で5万人に洗顔の大切さを伝え、
その洗顔法はエステシャンの間でバイブルとなっています。

その洗顔教室が、今日、下呂市で開かれ、
うちのかみさんと、スタッフの千が参加してきました。
他にも加子母から知った方々が数名参加されていました。

私は今日は子ども達の相手で、もう一人のスタッフ・きょろと一緒に、
かまくら作りにいそしんでおりましたが、
その間、かみさんたちは、洗顔の心得を学び、深く感動して帰ったようです。

その今野先生からのお誘いに乗らない手はありません。
そこで、以下の通り、告知いたします。
今回の企画は、下呂のえとうさんと私で組みましたが、
やって来られる方は全国からいらっしゃるようです。

つきましては、このブログを読んで「参加しよう!」という気になられた方は、
まずは私にご連絡ください。
お待ちしています。
では、ご案内します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今野華都子先生と共に新春の伊勢神宮を参拝しましょう!
 この度、今野華都子先生が、
「一緒に伊勢神宮を参拝しませんか?」とお誘い下さいました。
宿泊先は、今野先生が経営者として立て直された、
あの「タラサ志摩ホテル&リゾート」です。
 つきましては以下のような企画を組みましたので、
ご都合の合う方の参加を募集いたします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★日程:2011年1月19(水)~20(木
★主な旅程:タラサ志摩ホテル&リゾートにて、今野先生のお話会
      同ホテルにて夕食  その後、懇親会
      翌日、早朝から伊勢神宮参拝
      タラサ志摩ホテル&リゾートに戻り、朝食
★参加費: 宿泊料(一泊二食)大人一人:24,000円 
      *19日と20日の昼食は、各自でお済ませください。

★スケジュール(案):
 【1月19日(水)】
 15:00 タラサ志摩ホテル&リゾートのロビーに集合
    三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1(最寄り駅:鳥羽駅) 
    TEL:0599-32-1111(代表)
 16:00~17:00今野先生のお話会(テーマ:神話について)
 18:00 夕食会
 19:30 会場をラウンジに移して懇親会
 21:00 解散、就寝

 【1月20日(木)】 
 *伊勢神宮へは以下の予定よりも早めに移動することが望まれます。
 06:00 タラサ志摩ホテル&リゾートを出発(各自の車に分乗)
 06:40 伊勢神宮・内宮到着、参拝(*駐車場が離れている可能性があります。)
 08:00 伊勢神宮出発
 08:40 タラサ志摩ホテル&リゾートに戻り、朝食(朝食タイムギリギリとなります)
 12:00までにチェックアウト

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「自分を丁寧に扱うことが、相手を大切にしていきます。」
「自分を認めることが、相手を認めることにつながります。」
と常々語られる今野先生。そんな素敵な今野先生と共に過ごし、
伊勢神宮にご一緒することは、心身共に清め、2011年のみならず、
新しい時代の門出を祝うことになることでしょう。
この機会に是非ご参加されることをお勧めします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



12月28(火):さやかちゃんによる個人リーディング(締め切りました)
       &【もりのいえ】忘年会(飛び入りOK!)

12月29(水):新年のマイ飾り物を作る & 餅つき 
       →忘年会と合わせて、詳しくはこちらへ!

1月2(日):加子母二渡区の獅子参り(地区の各家で獅子が舞います。参加可)

1月8(土):加子母二渡区の左義長(参加可)

1月15(土):「しぼり師・とき」による醤油絞りワークショップ 詳細はこちらへ!

1月16(日):加子母二渡区の寒念仏
      (大きな数珠で各家を回り、念仏を唱える風習。参加可)

1月23(日):加子母保育園の左義長

1月下旬:バレンタイン時期に向けての焼き菓子セットの発表予定

2月5(土):杉山開知氏による地球暦レクチャー
2月6(日):杉山開知氏による地球暦スクーリング
      (自分の惑星配列を読み取ろう!)詳しくはこちらへ!

2月11日(金・祝)~13日(日):視力回復合宿 詳しくはこちらへ!

2月18(金):木村仁枝さんによる語り&満月瞑想会

2月27(日):下呂の子育て応援イベント「森の宝島」に出店予定

3月・4月は、出産時期のため、外向けの活動は行いません。

GW以降もワクワクの企画満載!お楽しみに!



来春以降の長期スタッフ募集中!詳しくはこちらへ!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

Secret