FC2ブログ
2011.01.04 旅に出ます!
これまでに、この時期にスタッフが滞在したことがなかったので、
賑やかな気分でいる私たちです。
加えて、今日はココペリさんと、ゴロちゃん改め、めぐちゃんが遊びに来てくれたので、
ますますお正月気分の延長であります。

正月明けから、いろいろコトは進みました。
まず、千ちゃんとのじゃが頑張って、風呂場の薪置き場を整理してくれました。
これは大層助かりました。

一方、さやかちゃんはリーディングをしておりました。
彼女がリーディングをすることで、この家に愛が振りまかれていると感じます。

そして、午後はココペリさんと共にある重要な任務を担いました。
我が家の南西の角にある雨樋からからの雨水を逃がす道がいまいちだったのです。
それをうまく逃がすようにどうするか?
いろいろ思案した挙げ句、直接道に流すことにしました。
その作業をするのに、地面や石垣を掘ったり、パイプをバーナーで熱して曲げたりと、
大活躍(?)の私たち。
1雨樋からの水受け

2石垣を砕く

こうして、無事、雨水は道路に出ることになりました。
あまりに完璧に済ませたために、その凄さが伝わらない出来映えです。
3あまりにも完璧過ぎて

さて、通常ならば事前にこういうことは書かないのですが、
今回は書いてしまいます。
私は明日から旅に出ます。

行き先は、信州と八ヶ岳です。
信州では、視力回復の整体師・けんちゃんと出会い、
お宅に泊まらせていただきます。
これからのお互いの人生について、じっくりと話し合うつもり。

その前に、豊丘町の「なかや」でときさん一家を訪問することになりました。
明日はちょうど、アフリカンダンスのたけちゃんたちが、
醤油搾りをする日だとかで、彼らとの再会も楽しみです。

そして、翌日は八ヶ岳で知人に会ってきます。
一番の目的は、ヒュッテ・エミールの奥野さんです。

私が東京を離れ、八ヶ岳で最初に出会った人が奥野さんです。
彼との出会いがあって、名犬ファルコンとの出会いがなかったら、
今の私は無かったかもしれません。
この時期の日記を読み返すと、今でも目頭が熱くなります。

それくらい、奥野さんとの出会いは意味のあることでした。
その奥野さんが昨年末に突然亡くなりました。
事故です。

その奥野さんの御霊前に向かうこと。
これが今回の旅の最大の目的です。

6日、奥野さんとのご挨拶を済ませ、その後は奥野さんのお兄さんのお宅、
焼き肉屋「吉泉」で泊まらせていただきます。

よって、当然ながら、夕食は吉泉にて焼き肉となります。
このブログをご覧の方で、もしご都合が合う方は、
吉泉にお越しください。
夕刻以降、私は待機しております。
では!



1月3~7日:さやかちゃん個人リーディング
     お申し込みはこちらへ:sakuracard2@mail.goo.ne.jp

1月8(土):加子母二渡区の左義長(参加可)

1月15(土):「しぼり師・とき」による醤油絞りワークショップ 詳細はこちらへ!

1月16(日):加子母二渡区の寒念仏
      (大きな数珠で各家を回り、念仏を唱える風習。参加可)

1月23(日):加子母保育園の左義長

1月下旬:バレンタイン時期に向けての焼き菓子セットの発表予定

2月5(土):杉山開知氏による地球暦レクチャー
2月6(日):杉山開知氏による地球暦スクーリング
      (自分の惑星配列を読み取ろう!)詳しくはこちらへ!

2月11日(金・祝)~13日(日):視力回復合宿 詳しくはこちらへ!

2月18(金):木村仁枝さんによる語り&満月瞑想会

2月27(日):下呂の子育て応援イベント「森の宝島」に出店予定

3月・4月は、出産時期のため、外向けの活動は行いません。

GW以降もワクワクの企画満載!お楽しみに!



来春以降の長期スタッフ募集中!詳しくはこちらへ!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret