FC2ブログ
焼き菓子発送を終え、ようやく他のことに目が行き始めた私です。
お産の準備はもちろん、
プロデュース業の充実も始めました。
次にやりたかったことを手がけられることになり、気分がよろしいです。

一方、地域では、班長(区の庶務)、氏子総代(会計)、
保護者会地区役員の役もしております。
今週から月末にかけては、来年度役員の選挙準備だの、
事業報告書や決算書作成だの、引き継ぎ準備だのと、
やることは結構いろいろあります。

そんな中、いよいよ「お産前・最後の外向けイベント」が近づいてきました。

『森の宝島』
日時:2月27日(日)10:00-15:00
会場:下呂交流会会館アクティブ


【もりのいえ】は、焼き菓子の販売をさせていただきます。

このイベント、そもそもは下呂市内のお店が出店するもののはずですが、
昨秋に私たちにも声かけがあり、
「出てもよろしいのなら」と申し込ませていただきました。

以下、下呂市のHPでは次のように紹介されています。
「下呂市子育て応援イベント「森の宝島」は、
市内で子育て応援活動を行なっている各種団体が集まり、
子育て情報の発信や、活動の紹介、各種体験など、
楽しい子育てのきっかけづくりを行なうイベントです。
市内外68の団体が各種ステージイベントや紙芝居、
人形劇、各種体験コーナーなど総意工夫した内容で会場を盛り上げます。
また、飲食コーナーも設置しており、
1日満喫できる内容となっていますので是非ご来場ください。
尚、イベント当日は駐車場等の混雑が予想されますのでご注意ください。」

ちらしはこちらです。画面をクリックしてください。
森の宝島ちらし

私たちは出店者として参加しますが、
今回は自分たちの知人との再会もとても楽しみにしています。

「野原のミュージアム」さん(トトコさん、久しぶり~!)
「御嶽五の池小屋」さん(市川くんも元気かい?)
「はなうたサロン」さん(ここって、うたさんのお店だよね?)
などなど。
きっと他にも「下呂仲間」と逢えることでしょう。

他にも会ったことはないけれど、興味津々のお店があります。
「折り紙サークル・にじのわ」さん
「自然発見はっぱの会」さん
「森のなりわい研究所」さん
「岐阜マヤ暦学習サークル」さん
などなど。

飲食では、おこわや味ご飯、みたらし団子やパンなど、
いろいろありそうです。

私としては、かみさんが、いつ「その時」になってもおかしくないので、
決して無理をさせず、焼き菓子の量を販売するというよりも、
その場を楽しみに行くくらいのつもりでいます。

ですから、「【もりのいえ】のお菓子を食べた~い!」という方は、
早い時刻にお越しくださいね。
お待ちしています。

そしてこのイベント出店を終えると、
いよいよ本格的に「内」に向かう時間のはじまりです。
これもまた楽しみです。



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

Secret