FC2ブログ
間際の告知で申し訳ないのですが、
明日(22日)、加子母で、竹資源を活用しようという勉強会が開かれます。

日時:2011年3月22日(火) 13:00-15:00
会場:【講演】13:00-14:30頃
   加子母森林組合 間伐材利用推進センター
   (加子母唯一のコンビニ「サークルK」の向かい)
   【実技】15:00~
   安江佳津弘さん宅前
講師:竹治孝義さん(徳島県阿南市在住)
参加費:1,000円
主催:いかそまい会(循環型地域づくり研究会)

ちらしはこちらをどうぞ。
竹資源活用講演会チラシJPG


この企画は、私が事務局をしている「いかそまい会」が主催となっています。
「地域で出る資源を有効に使おう!」と始まった、いかそまい会。
現在は会全体で集うことはなく、
必要に応じてテーマに関心を持つ人々が部会を立ち上げ、
活動することにしています。

これまでに、「間伐材を地域で使おう」と集った部会があります。
今回は、「竹資源を有効活用しよう!」という部会が主催ということになります。

中心となるのは、加子母在住で古代米などを育てる、安江佳津弘さん。
「ピラミッドパワーの人」と書く方が伝わりやすいかもしれません。
この度、佳津弘さんが「是非、この方法を地域に伝えたい!」と願い、
竹パウダー利用でとても有名な方をお招きしての勉強会となりました。

私としては、是非このノウハウが加子母で根付いてほしいと願っています。
平日の昼間ではありますが、ご都合の合う方は是非お越しください。



4月下旬からのスタッフ募集中!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret