FC2ブログ
FUKU誕生、大災害、年度末、春到来、・・・

様々な出来事によって様々な思いがよぎり、
その時々に感情を解放する日々です。

ここしばらくの間は、育児と家事に専念してきましたが、
かみさんが少しずつ厨房に立ってくれるようになってきたこともあり、
「あれをやっておこう」系のものにようやく手を出せるようになりました。

家の中と周りの片付け、特に厨房と、山のように溜まったゴミの分別。
区と班と氏子の年度末の締め作業、引き継ぎ業務。
GW後の様々な企画の再考と準備。これがまた沢山あります。
U太と私の歯医者通い。
そろそろ、田畑の準備も始める頃です。きのこの植菌もしたいところ。
ネットショップは再開しましたが、模様替えはこれからです。
FacebookとTwitter、プロデュースHP立ち上げなど、
ネット系作業もこれから本格稼働したいところ。

こうして例によって、てんやわんやの日々でありますが、
それでも心が穏やかでおられるのは、子どもたちがいるおかげです。

U太はよく働いてくれるようになってきたし、
画才がますます開花している様子が見て取れます。
最近は色を使うようになり、とても素敵な作品が続出なのですが、
ちょっと変わったところで、私が唸ってしまったのがこの作品です。
うちのお風呂場です。

風呂場の絵

浴室と焚き場をつないで描くのはまだしも、
水道の配管や排水の様子まで描き込んでいます。
見えないところまで構図に入れるのってすごいよね。
この先が本当に楽しみです。

KAN太はどんどん言葉を話すようになりました。
音楽を聴くと、歌詞の一部を口ずさみながら踊るようになりました。
食事の準備や後片付けなど、率先してしてくれるようになりました。

いろいろ自分でやろうとして、会話しようとして、
それが思い通りにならずにむずかる時もありますが、
後腐れがないのが彼の良いところで、
泣いていたかと思うと、すぐに笑っています。
その一つ一つの仕草がひょうきんで可愛いです。

そしてFUKUです。
本当に日々変化しています。
細胞がプチプチ分裂しているのが聞こえそうなくらい。
何と言っても、何をしても可愛い。
FUKU20110330-1.jpg

「この子は本当に可愛いね。」
と見つめながら会話する馬鹿親、いや親馬鹿。

FUKU20110330-2.jpg

こうして子どもたちに癒されながら、
目の前のことを粛々とこなしている日々です。



☆視力回復合宿GWコース。参加者募集中!
 詳しくはこちらへ!

4月下旬からのスタッフ募集中!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。


Secret