FC2ブログ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月13日(金)、わらべ村に出店!
詳しくはこちらへ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さぁ、お待たせしました~!
【もりのいえ】で視力回復合宿を開催するようになって、
過去最高の成果を上げた今回!
見える見える集合写真2011GW

まずは参加者アンケートをそのまま掲載しましょう!
*お名前表記など、本人のご了解通りにご紹介しています。
*視力は全て両眼での検査です。

◆まゆたん(30代女性)
合宿前:0.2 →合宿後:0.9
「自分が想像していた以上に視力が上がって嬉しかったです。
3日目には裸眼だということを忘れてしまうくらい視界がクリアだったので、
このまま裸眼で生活していこうと思います。
数日間でこんなに体が変わってしまうなんて感動しました。
この合宿を考えてくれた先生や、支えて下さったスタッフの皆様に感謝します。
体が変わって生き方も変わるとお話されていたことを実感できました。
自分本来の生き方ができるように日々の生活を気をつけていきます。
合宿で一緒だった仲間もとても楽しくて優しくて嬉しかったです。
ありがとうございました。

◆みっくー(40代女性)
合宿前:0.06 →合宿後:0.6
「中学の頃から視力が落ち始めて、
疲れると右目の奥が痛んで頭痛を誘発していました。
今回の合宿で、眼の体操をしたり、視力回復の散歩術なるものを実践したら、
視界が明るく、山の景色が鮮明に見えてきました。
のっぺらぼうだった人の顔も立体的に見えてきました。
視力だけでなく、「ものの見え方そのもの」が変わった!事を実感しています。」

◆なかてぃ(40代女性)
合宿前:0.1 →合宿後:0.5
「本当にみなさんに感謝感謝です。
裸眼で暮らしていける自信がつき、
身体・心を整えるのにどうしたらよいかという技を身につけ、
これから揺らぐことはあっても、
整えながら暮らしていくぞいう決意ができました。
癖で、忘れかけて、歪んできたとしても、共に合宿を送った方々、
ラガンズメンバーの方々と励まし合いながら気づいていけると確信しています。
自分の既に快復した古傷が次々と出てきて痛み、
それが体操や、音の力で消えていくのも面白かったです。
けんちゃんのすてきな顔がふっと見えたときには、
グッとモチベーションが上がりました。
乙女渓谷もすごくパワーみなぎる場所で、
滝の流れを見ながら、まぁさんの笛の音を聞いて、
すっかり自分の中のものが出ていってしまったのも、面白い体験でした。
今回、みんなが視力回復の結果を出せたのは、
【もりのいえ】という場の力、
集う人の力も大きかったなぁと感謝しています。
ありがとうございました~!
これからもラガンズの一員としてよろしくお願いします!!

◆ひろやん(40代男性)
合宿前:0.3 →合宿後:0.7
「合宿では、日常生活を離れてリラックスでき、
食事も美味しく体調もよくなりました。
笑いヨガは精神的にも明るくなった。
散歩もあり、気分的にもリラックスできた。
温泉にも入れて、冷温浴で体が温まりました。
個性的な人が多くて楽しめて、仲間ができ、
一緒に視力回復をできるはげみになると思う。

◆R.Oさん(10代女性)
合宿前:1.5 →合宿後:2.0
「ろうそくうるうるが特に印象に残りました。
ろうそくを見ていると集中力がアップするので、
合宿が終わっても続けていきたいです!
視力が良くなったので嬉しかったです。」

◆佐々木美佐子さん(50代女性)
合宿前:1.0 →合宿後:2.0
「今まで体に良くない生活をしていたのを感じました。
体から悪い物が出たような気がします。
かすみがかかっていたのが、取れました。
家に帰ってから、眼鏡に頼らずに、字を書いて(請求書)いこうと思います。
裸眼でお手紙書いている私が、見えます。」

◆あやちゃん(30代女性)
合宿前:0.1 →合宿後:0.7
「簡単な、家でも継続できる方法を沢山取り入れたプログラムで、
すごく楽しかった。
また世界が明るくなり、気分もすごく落ち着いて
素晴らしい時間を過ごすことができた。
笑いヨガがとてもヒットして、
これからマスターして福井でも広げていきたいなと感じました。
温冷浴も効果があるようで、これからも続けていきたいです。
人がみんな優しくて、この出会いに感謝です。
自分の生き方を見直す大きなきっかけになったように感じます。
料理がとても美味しくて、肉・魚がなくてもすごく満足でした。」

◆よっしー(30代男性)
合宿前:0.1 →合宿後:0.8
「時間や予定を気にすることない自然な生活ができ、
心の余裕を取り戻すことができました。
食事も手間をかけた、美味しい自然本来のものを頂けて感謝です。
視力も、周りの世界が鮮やかに見えるようになり、明るくなりました。
本当にありがとうございました。」

◆みなちゃん(40代女性)
合宿前:0.8 →合宿後:1.2
「目を動かす事で、こんなにも疲れが取れるんだ~
と実感することができました。
これからも続けていきます!
合宿中は皆さんのお陰で楽しむことができました。
【もりのいえ】のおいし~いごはんと、のんびりと丁寧な暮らしに感動です!
けんちゃんの整体術はさすがでした!
スタッフの皆さんありがとうございました!」

◆R.Iさん(20代男性)
合宿前:0.6 →合宿後:1.5
「空氣がひらけて見え方に奥行きが生まれました。
すぐに参加者同士が打ち解け合って、自然体でプログラムに参加でき、
本来の視力、自分自身に戻るという最高の合宿でした!
ディジュリドゥもコラボさせていただき、ありがとうございます。
人の可能性が目覚めるひととき、ここでいただいた食事、ご縁は宝物です。
同窓会が楽しみです~☆」

◆K.Fさん(40代女性)
合宿前:0.06 →合宿後:0.2
「眼鏡を外すと、ぼんやりした世界が迫ってくるようで重苦しかったですが、
ありのままの見え方をすっきり受け入れることができるようになりました。
合宿1日目は、裸眼で「見えない」という感覚が体にしみついていたのですが、
2日目、3日目と、だんだん「少し見えてきた」
「世界が明るくなった」という感覚に変わってきました。
整体も気持ち良く、教わった体操と美味しい食事で、体もすっきりしました。
もっと体も心も上部になれそうな気がします。
今がスタート地点だと思います。
前向きになれて良かった。ありがとうございます。」

◆ゆみさん(40代女性)
合宿前:0.06 →合宿後:0.2
「合宿参加後、少しくっきりと見え始めたように思います。
体のゆがみによる視力低下以外にも、色々な影響があると実感しました。
しかし、それは少しのことで、また治るということも分かりました。
ひどい肩こりも楽になってきました。
裸眼で過ごし、段々と見え方に変化があったのは嬉しいです。
合宿で3日間通して行なうことの理由が分かりました。
素晴らしいメンバーと、丁度良い人数の割合でした。
今後も体操やマジカルアイ(アドバイスを頂いた皆、ありがとう!)を続け、
一年後は1.2(を宣言!)に戻る予定です。
裸眼で書くと、今まで小さく書いていた文字が大きくなり、
のびのびした感じです。」

◆さとるさん(10代男性)
合宿前:0.1 →合宿後:0.4
「けんちゃんに整体してもらうと、
体の悪いところが出て、
熱が上がってきたことに驚きました。
教えてもらった体操はとても簡単なので、
これからも続けて、どんどん視力を回復していきたいです。」

シ#12441;ャンフ#12442;2011GW

すごいでしょ!
驚異的だよね?
視力も、体も、心も、
たった3日間でこれだけ人が変われます。

7月コースは、7月16~18日です。
合宿内容はこちらをごらんください。

既に次々にお申し込みが届いています。
躊躇(ちゅうちょ)している暇はないですね。
「これだ!」と感じたあなた、即申し込みましょう!
お待ちしています。
お申し込みはこちらへ!



5月13日(金)、わらべ村に出店!
詳しくはこちらへ!

6月4日(土)、一斗缶ストーブキッチン・ワークショップ開催!
 詳しくはこちらへ!

6月18・19、“持続可能な”ワークショップ開催!
 詳しくはこちらへ!

視力回復合宿7月コースの受付開始!
詳細はこちらへ。
申し込みはこちらへ!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

Secret