FC2ブログ
mori-no-ie.comのドメインを管理する会社を換えて以来、
メールの受信はすれど、送信できない状態が続いていました。

心落ち着けて、時間を十分に取り、
メール環境設定をすれば良いのは分かっていましたが、
怒濤のイベントラッシュその他もろもろのため、
そういう時間を取れませんでした。

でも今日は奮起一発!
初心に還って設定をし直したところ、
WinもMacも、無事発信できるようになったようです。

実はまだ完全ではないのだけれど、
普段使っているメーリングソフトで書き込みできるのは助かります。
これでようやく即答できるね。

☆☆☆
そして嬉しいことが重なります。
ココペリ・ヒロさんからいただいていたパソコン。
デジタルモニターのみ対応機種だったため、
アナログモニター仕様にするのに手間取り、
なかなかうまく稼働してくれていませんでした。

でも、元々のセッティング通り、デジタル仕様にしたら、
快適に動くようになりました。
これでWin2台、Mac一台体制が整いました。
メインのWinが最近うんうん唸っていて「いつ止まるか?」状態でしたので、
これでひと安心です。

☆☆☆
そしてそして、今週末の予定です。
25日(土)9:00~お醤油の天地返しをします。
その後、田植えをします。

これまでもずっとしてきた、自然農スタイルの田植えで、
一本ずつ本当に「植えます」。

植えるのは「加子母百年米」です。
今年は多くを望まず、しっかりと次世代を育てます。
田植えをしたい人、一緒にやりませんか?
小雨ならば決行します。
大雨ならば、翌日曜日にやります。

☆☆☆
地球暦の自習会を始めました。
今いるスタッフさんの、くりちゃんとなっちゃんは、
7月末の「チーム地球暦合宿」の時にもいてくれそうです。

そこで、私たちも地球暦をしっかりとものにしておこうということで、
勉強会を始めたのです。
二人ともやる気満々!
これからの学習と実践が楽しみだね。

☆☆☆
さて、そうこう言っているうちに、先週のワークショップレポートを書かなきゃね。
とっても素晴らしかったし、次につながる展開にもなりました~。

そして、もう間もなく、新お菓子セットを発表します!
この発表後は、お菓子モードに突入です!
【もりのいえ】、どこまでも走ります!


【2011年6月】
間もなく新焼き菓子セット販売開始!

【7月】
7月9・10日:長野県にて「ママサブサミット」に参加!
【もりのいえ】は9日にランチ出店します。

7月16~18日:視力回復合宿7月コースは定員一杯となりました。
次回は9月です。既に数名の方が検討中!

7月23・24日:【もりのいえ】家族企画、ついに発表!
これはかなりワクワクドキドキですよ!

7月29~31日:地球暦コアスタッフの合宿
*地球暦を推進するスタッフ達の合宿です。

【8月】
8月6・7日:ウィリアムのマジック合宿
これは相当面白いよ!ためになるよ!
単独の「ウィリアムのマジックショー」も検討してもらいます。

8月8日から二週間の予定で、「宇宙サミット」開催!
【もりのいえ】が是非紹介したい!という方々に
日替わりで(あるいはコラボで)来ていただき、セッションしていただきます。
これからどんどん企画を組んで発表していきますね。

8月27・28日:夏の最後の思い出企画
馬瀬の「日本一、音の大きい花火大会」をかぶりつきで見学し、
バーベキューに川遊び、スイカ割りなど、夏の思い出を沢山つくろう!

【9月】
9月3・4日:薬草の会(仮称)
講師:高橋ちずさん

【10月】
中旬頃に開催予定の「東京ベジフェスタ」に出店検討中!

セシリアの企画第二弾も10月下旬に開催調整中!

☆☆☆
ワタシが輝けば、周りが輝きます!そして社会が輝きます。
【もりのいえ】の光の輪に、あなたも入りませんか?


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

Secret