【8月10日(水)】
★10:30~12:00 たけちゃんによる
アフリカンダンス練習会「ママサブ」に飛び入り参加

参加費:1,200円
会場:坂本コミュニティセンター
岐阜県中津川市千旦林1197-10
0573-68-2001



この企画は【もりのいえ】主宰ではありません。
これまでもずっと毎月第二水曜日に、美乃坂本で開いてきた「ママサブ」に、
【もりのいえ】はよくスタッフを連れて参加してきました。
今回も同様に参加しようという試みです。

「ママサブって何?」
これは、幼い子を持つお母さんや、妊娠中の方に、
是非全身で踊ってもらおう!という試みです。

アフリカの部落で実際に共に過ごし、
彼らの暮らしのスピリットに触れてきた、たけちゃんが、
母子のコミュニケーションの大切さを痛感し、
帰国後に始めた、とっても素敵なワークショップなのです。

この「ママサブ」はいいよ~!
まず、出だしの「絵本の読み聞かせ」がいい!
絵本の読み聞かせ

私はもう何度も聞いているけれど、何度聞いても感動!嬉しい!
先日お連れした母子ウーファーも、
一緒に撮影に同行したNHKの取材チームも感動していました。

こちらの画像は、7月9・10日に開かれた「ママサブサミット」の模様です。
たけちゃん達の「ママサブ」は長野県飯田市方面から始まり、
今や関東から北陸、岐阜にまで広がっていて、
各地で催している「ママサブ」の面々が一堂に会したのが、
この「ママサブサミット」だったのです。

ママサフ#12441;サミット開始

このイベントで、【もりのいえ】はランチ・デリバリーを担当させていただきました。
出店者は【もりのいえ】だけでしたので、食数が読めて楽だったし、
とても和やかに参加者の皆さんと交流できました。
準備しながら踊るスタッフたち。かみさんが一番のっていました。
こんな素敵な機会に呼んでくれてありがとう!
(ここでも大辛ソース「ファイヤー!」は大人気でした!)

ママサフ#12441;サミット出店

「ママサブ」には何と言っても愛を感じます。
そしてすばらしく汗をかきます。
ウォーミングアップからして楽しくて、心が開きます。

ママサフ#12441;サミットウォーミンク#12441;アッフ#12442;

「ママサブサミット」では、「ラフターヨガ(笑いヨガ)」講師の方も参加されていて、
【もりのいえ】の面々は、こちらにも参加して大解放をしていました。

ママサフ#12441;サミットて#12441;笑いヨカ#12441;

この「ママサブ」。是非一緒に参加しましょう!
すんごく楽しいよ!絶対にお勧め!
たけちゃんに逢うだけで、人生得した気分になれます。本当だよ!

ママサフ#12441;サミットたけちゃん

過去のご紹介ブログはこちらをどうぞ。

【もりのいえ】から一緒に出掛けてもいいし、
直接会場にお越しいただいても結構です。
ただし、その際は事前に【もりのいえ】にご一報ください。
あくまでも「ママ」向けのイベントに【もりのいえ】がなだれこむという形ですので、
状況を前もって把握させてください。


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret