FC2ブログ
怒濤の宇宙オリンピックが終わって数日が経ちましたが、
いまだに興奮冷めやらぬという雰囲気です。
参加した数名と会話したところ、
「あまりに沢山のインプットがあり過ぎたので、まだ消化できていない!」
という声でした。

それは私も同じでして、考えている暇がない!という感じ。
これはきっと、「考える」ことではなく、「感じる」ことなのでしょう。
私が提供したものの数倍のギフト(愛)が返ってきました。
そして後々になって、
「あの出来事から始まった・・・」と思い返すようになるのでしょうね。

数多くの出来事のその時々の様子や、その後の変化を眺めていて感じるのは、
宇宙オリンピックに参加した多くの人々が、それがきっかけで、
「スイッチが入った」かの様子だということです。

どんなスイッチが入ったのかは、その人によります。
「はじけた!」
「周りの景色が変わって見えるようになった!」
「ワクワクすること、やりたいことを優先することにした!」
「移住を決意した!」
などなど。

一人一人にとって、
宇宙オリンピックがあなたの人生をより輝かせるきっかけになったとしたら、
この上ない幸せです。
「あなたのその後」を是非ご紹介ください!

そして、実は何よりも私にスイッチが入りました。
宇宙オリンピックのそれぞれのイベントがきっかけになったこともあるのですが、
最後の最後にある一連の「思いもよらぬ」出来事がきっかけになり、
「今こそ動く時!」と感じて、新たな一歩を踏み出しました。

そしてその絶妙のタイミングで、
前もって準備していた出来事が「その一歩」を後押ししました。
それは、島本了愛さん(あいちゃん)の「葉山プチトーク」への参加でした。

18日朝4時に家族全員で出発し、中央道経由で7時間半かけて葉山に到着。
旅を共にしてくれた遼君の新居で一休みして、夫婦でプチトークの会場へ。
その夜は同じく、遼君&ひろみちゃんのお宅でお泊まりし、
昨日は東海道経由で9時間かけて夜に帰宅しました。

遼君、ひろみちゃん、ありがとう!本当に何かとお世話になりました。
そしてこれからも凄く縁が深まるね!
正確には、深かったご縁の記憶を思い出しているのかもしれません。

さて、愛ちゃんのトークの中身については書きません。
私が書くと伝言ゲームになりかねないから。
一人一人の受けとめ方も違うだろうしね。

ただ、私が受けとめたことについては残しておきましょう。
まず今回、私はメモをとりませんでした。
「話を聴く」→「頭で理解する」→「メモを残す」
というプロセスではないような気がしたからです。

会場ではまず瞑想状態に入りました。
その場に佇み、愛ちゃんの話を聴くともなく身を任せ、
言葉やその場の空気、波動と一体化するように意識しました。

そんな中、今の私にとって必要な学びが身に沁みました。
そしてそれがその数日前から起きた、「ある一歩」を後押ししてくれました。
それは、これからの私の変化を受けとめるという決意です。
愛ちゃん、ありがとう。

ここ数日で何が起きたのか?
気になるよね?
もったいぶるつもりはないのですが、順を追って書きたいので、
その時が来るまでしばしお待ちください。

ただ、「その一歩」を踏み出したきっかけとなった出来事の
ワンシーンを載せておきます。
8月16日、前触れも筋書きもなく突如始まった
我が家での「ある儀式」が始まりとなりました。
まりさん、さっちゃん、遼君、そしてその場に同席してくれた方々、
ありがとうございます。
さっちゃんの舞1

これからの私の、私たちの変化をお楽しみください。


イベントのお知らせです!
201109馬瀬花火代表

8月27(土)露天風呂+川べりバーベキュー&馬瀬の大花火大会見物企画!
14時頃に【もりのいえ】を出発して夜中に帰宅します。
もちろんお泊まりがお勧め!
ご連絡をお待ちしています!
昨年の出来事はこちらをご覧下さい!

今年は翌28日朝には昨年と同じく防災訓練、
そして午後(14時~)に、
加子母で「放射能について学ぼう!」というお話会を開くので、
川遊びはできないかも。
この機会に、放射能について共に学びませんか?

そしてこの時期に来られた方には、
「私の変化」の最新情報をお伝えできると思います。


9月3(土)・4(日)の一泊二日で、薬草教室を開きます!
講師・高橋千鶴さん
参加費:14,500円(一泊四食付き)
予定:3日9:30【もりのいえ】集合、10:00開講式
野草観察・野草摘み→野草実習
→家庭でできる自然療法の実習(コンニャク湿布を予定)
4日昼食後に解散

かなり濃い内容になることは間違いありません。
そしてこの教室は継続することを前提で企画しています。
是非この機会にご参加ください。共に学び、高めましょう!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret